見出し画像

二流と一流が大切にするものの違い✨

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

二流は、
物事の結果に右往左往し、
一流は、
その結果に至った過程を学ぶ**

という言葉です✨

自分が一指導者として指導する時、

また、

他の方が色んな立場と場面で、
部下や後輩、子供たちを
指導している光景を見ては、

今日の言葉を肝に銘じなくてはと
思っている言葉です💡

「結果」というは、
もちろん大切ですが、
その「結果」というものの価値は、

時間軸で見ると、

とても短く、一時的なもの

だと感じています💦

なぜなら、

スポーツでも、仕事でも、

なにかの大会で優勝した🏅

あるプロジェクトで良い結果を出した💡

この現実にもちろん「価値」はありますが、

その翌日には、

また次の大会やプロジェクトへの
挑戦がはじまり、

また新しく次の大会の優勝者や
次のプロジェクトで結果を残した人に、
「価値」は移り変わっていくものです💦

極端な話でいえば、

2大会前のオリンピックで、
日本人でメダルを取った選手を
全員言えるでしょうか❓

多分言えるのは、
本当にスポーツ好きな一部の人たち
だけだと思います💡

こんな現実を受け入れると、
「結果」というものの「価値」は、
時間軸で見ると、
大方、
「短期的」なものだなーと感じます😓💦

だから、
その「短期的」なものに、
心や自分の考えを必要以上に振り回され、
「短期的」にも関わらず、
それに対しての他人からの目や評価を
自分だけがずっと気にして、
良くも悪くも、
「結果」によって、
自分の人生を右往左往させる必要なんて
ないと私は思っていますし、
伝えています🗣‼️

ですが、人と関わる中で、多くの人が、

「結果」で自分の「価値」を
判断してしまっていたり、

「結果」ばかりを気にして、
その前提や過程、
周りを大切にできないことで、
結局は、
「結果」を安定して出せない
なんていう悪循環が起きているなー
と感じています💦💦

そして、面白いもので、
「結果」ばかりを気にして、
「結果」ばかりの話をするし、
聴いてくる人に限って、
一流ではなく、
結果を出したり、出さなかったり、
ムルがある二流だなー
と感じるのも事実です💦💦

二流は、
物事の結果に右往左往し、
一流は、
その結果に至った過程を学ぶ

では、「結果」ではなく、
なにを見て、なにを大切にするのか。

それが、

その結果に至った【過程】

です✨✨

「結果」には、
その「結果」に至った過程と理由が、
何かしらあります💡

そこをしっかり因数分解し、
言語化し、整理して、
自分の知識や経験値にしていく‼️

「結果」は短期的な「価値」ですが、
その「結果」に至った【過程】から
学んだ【知識や経験値】は、
自分の中にストックされていき、
長期的に(永遠に)、
自分が、より成功するため、
安定して結果を出す力になってくれます🔥

どうやれば成功するのか。
どうやれば安定して結果を残せるのか。

「成功」や「結果」の華々しさより、
断然、
なぜそのような「成功」や「結果」を
出せたのかという【過程】の方が、
比べられないくらい【価値】が高いと
思っています💡

例え、
「成功」や「良い結果」の過程でなくとも、
「失敗」や「挫折」の結果に
右往左往することなく、
その過程を真摯に学ぶことで、
同じ間違いや失敗、挫折を起こさなくなる❗️

「成功しない方法」を一つずつ発見して
自分の経験値にしていけば、
やがて辿りつくのは、必ず、
【成功法則】です☺️✨✨

一流の人は、

「成功」からも、「失敗」からも、
その「結果」に右往左往されることなく、
それに至った【過程】を、
真摯に、丁寧に学び、
自分の糧として、その一生の積み重ねを
一つ一つ積み重ね、
ホンモノの強さを身につけているように
感じます🔥🔥

**今日の言葉は、

二流は、
物事の結果に右往左往し、
一流は、
その結果に至った過程を学ぶ**

成功しても、失敗しても、
その「結果」は一時的なものでしか
ありません。

根拠のない「成功」や、
原因のわからない「失敗」は、
何度経験しても、
価値はありません。

根気のある「成功」、
原因のわかる「失敗」に、

その【過程】に大きな価値があり、
そこを大切に見れる人が、
一流になるのだと思っています☺️🔥🔥

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立てば、
とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️


【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導**🏃‍♂️

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨


#二流と一流の違い
#成功法則
#結果ではなくプロセスから学べ
#原因のわからない勝ちも負けも価値はない
#指導論
#プロセスの大切さをわかった上での結果に主義は良いと思う
#一流のスポーツ選手
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?