見出し画像

よくある話しだけど、何度でも振り返ってほしい「努力の話」📝

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

努力のセンスを磨け‼️
1、常に目的から逆算
2、時間管理と効率
3、振り返り・改善・創意工夫**

という言葉🔥

何かで良い結果を出したい‼️
何かで成功したいう‼️

そう思い立ったら、
その結果や成功に見合った【努力】が
必要になると私は思っています💡
(※まぁそれを努力と呼ぶかは人それぞれ個人差ありますが😅💦笑)

何もせず、
良い結果が出たり、
成功することはできない、
と思っているんです‼️

その前提で考えた時、
とても大切になるのは、

【努力の質】

だと思っています⭐️

言い換えれば、

実る努力と実らない努力

叶う努力と叶わない努力

正しい努力と間違った努力

とも言えるかもしれません❗️

いくら自分なりに、
たくさん考え、たくさん行動し、
多くの時間をかけていたとしても、

その【努力の質】が低く、
方法や方向性が間違っていたら、
膨大な時間がかかってしまうか、
結果や成功を手に入れぬまま、
人生が
終わってしまうのではないでしょうか。

例えれば、

水泳選手になりたいのに、
陸を走っていても、
決して一流の水泳選手にはなれません。

そんなのスポーツで例えれば、
当たり前のことですが、
こと仕事や人生になると、
みんな盲目的に
ヒトから言われた、薦められた、
SNSで見た、ネットやテレビで影響を受けた
なんとなく良さそうな【努力】を盲目的に
やってしまってはいないでしょうか。

だからこそ、

実る努力、叶う努力、正しい努力を

見極め、行うことを常に意識し、
大切にしなければならないと思っています✨

そして、その姿勢のことを、

私は今日の言葉のように、

【努力のセンス】

と表現しています💡💡

そして、

【センス】は、

ちゃんと気をつけるべきポイントを意識し、
そのポイントについて、
何度も気をつけて考えていれば、
感度が上がり、身に付けられるものだと
思っています💡

なので、

私が【努力のセンス】を上げるために、
大切にしている3つのポイントを
今日は、大変恐縮ながら、
シェアさせて頂けたらと思います😊💡💡

**今日の言葉は、

努力のセンスを磨け‼️
1、常に目的から逆算
2、時間管理と効率
3、振り返り・改善・創意工夫**

【1、常に目的から逆算】

これは、

努力の方向性

見失わないようにということです‼️

自分は何がしたくて、
何で結果を出したくて、
何で成功したくて、
何のために努力をするのか❓

この【目的】から、
常に逆算して、

努力の時間や方法を考えるようにする

ということです💡💡

冒頭にも書きましたが、

ヒトから言われた、薦められた、
SNSで見た、ネットやテレビで影響を受けた
なんとなく良さそうな【努力】を盲目的に
やってしまってはいないでしょうか。

英会話、料理、プログラミング、
会計スキル、その他民間資格、、、

もちろん、何もしないよりは
断然良いけれど、
どれだけそれらしい
【努力】をしたとしても、

本当に自分がほしい結果、
自分が成したい成功、
自分の努力する目的

とリンクしていなければ、

【努力】が続く確率も低くなるし、
そこに生まれるエネルギーや
モチベーションも高まらないし、

もし資格を取れたり、
何かスキルが身に付いたり、
上手くなれたとしても、
心からの満足や充足を得られることは
一向に起きません。

だから、まずは、

自分の努力する目的

を明確にし、
そこから常に【努力】の内容を
考えいくというスタンスが
とても大切だと思っています🔥🔥

【2、時間管理と効率】

ビルゲイツだって、
イチローだって、
孫正義だって、

与えられている時間は、

1日24時間です💡

偉大な結果を残したい人だけが、
長い時間を与えられているわけでなく、

誰もが【時間】という点では、
平等な条件で生きれています💡

だからこそ、

その限られた【時間】を、
どう管理して、
どう効率的に使うかが、
物凄く大切です⏰✨

闇雲に、長い時間をかけた、
効率の悪い【努力】は、
極力避けましょう‼️

やはり、先人に学び、
時間短縮できる部分は、
どんどん短縮し、
時間をしっかりかける部分と、
省略する部分とを見極め、

【時間】で行動を管理し、
スケジュールを組むことで、

良い結果や成功を手にしやすい

【努力】

に近づけると思っています⏰🔥🔥

【3、振り返り・改善・創意工夫】

前で紹介した、
1と2のまとめみたいな項目となりますが、
ただ目の前のタスクややるべきことを
闇雲にやるだけ、行動するだけで
満足することなく、

やったタスク、行動を記録し、
定期的に振り返り、

これは目的に対して、

最適な行動であったか❓
最適な方法であったか❓
もっと効率的な方法はないか❓
もっと効率良くはできないか❓

と振り返り、

もし改善できるところや
創意工夫ができるところがあれば、
どんどん変えて、

より質の高い、

実る努力、叶う努力、正しい努力へと、

努力のカタチを、自分に合ったものに
変化させていくことが、
とても大切だと感じています‼️

何も考えず、やっていては、

時に進む方向を間違えてしまったり、

効率は一向に変わりません‼️

常に振り返り、

目的から方向を確認し、

より良い方法ややり方はないかを

考えながら、

【努力】を継続できたら

最強だと思っています😊🔥🔥

**今日の言葉は、

努力のセンスを磨け‼️
1、常に目的から逆算
2、時間管理と効率
3、振り返り・改善・創意工夫**

この言葉が皆さまにとって、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです😊🔥
今日もステキな1日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導**🏃‍♂️

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨


#努力の話
#努力のセンス
#正しい努力
#叶う努力
#夢の叶え方
#成功法則
#目標達成
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?