見出し画像

生真面目

最近、気付いた😮
自分に生真面目なところがある😮

普段は、日々ダラダラ、何でもOKな所があるので、そちらに目がいっていたけど…🤔

生真面目になると、自分自身に融通が利かなくなる😅
だから自分で自分を責めたり、傷つけるし、多分、他の人にもしていたかも😅😅😅ゴメンなさい😅


生真面目は、体で例えれば、力みや、気負い過ぎな感じで、気持ちよくない😅


自分の場合、日々の力みや、気負いは夜寝る前に、舞踏教育家で文筆家の千賀一生さんの『千賀一生(講和録・講和音声)』にある『心身調整法誘導音声』で体をストレッチしながら、千賀一生さんの誘導イメージで緩めている😊

note『千賀一生(講和録・講和音声)』
『心身調整法誘導音声』

時間がある時には上記の、note『千賀一生(講和録・講和音声』にある
・『1.こころとからだを整える基本~広大な解放と自由の次元へのいざない』

・『2.アースチューニングver.1~万象を制御する力を引き出す』

・『3.アースチューニングver.2~限界を超える広大な能力を引き出す』

などでも、心と体を緩めている😊


どうしても恐怖心や不安も含め、心と体の力みや、気負いが厳しくて、辛い時には、出来るだけ遠くを意識的に見たり、上空45度の空や星空を見て、出来るだけ何も考えないで意識を上空だけに集中して心と体を弛緩している😊
(空が雲りの日や、町の明かりで星空が見えなくても、空を突き抜ければ、現実には上空は満天の星空なので、イメージでもいいので私は行っている)


以下は、千賀一生さんの プロフィールや気まぐれメッセージ が掲載されている千賀一生さんの公式ホームページです😊

千賀一生 気まぐれメッセージ


千賀一生さんが仰るには、心は体から、体は心から調整した方がいいらしい😮
自分の場合、千賀一生さんの下記のDVDを月に1~2回観て、自身の心と体を意識している😊



生真面目は、まだ気付けただけで、これからだけど、今、気付けただけでも成長したかなぁ😊😊😊

千賀一生さんの書籍やDVDは他にも沢山あるので、下記に紹介しておきます😊

私たちの内なる叡智と崇高な自分を
呼び覚ましてくれる1冊

私をわの舞に導いてくれた大切な、
大切な1冊

未来への希望を頂ける1冊

インスピレーションを戴ける1冊

憧れ満載で日々の活力を頂ける1冊

日々、1ページ、おみくじのように
開き宇宙と同化させてもらえる1冊

月に1度は観いて、いつも憧れを
抱くDVD
45度の講和も収録されている

わの舞の先輩への感謝が溢れるDVD
収録されているガイアの法則
Ⅰ・Ⅱ出版記念講演会の話では今も
気付きと学びを頂いている

以下の本も合わせて読むと更に上記の書籍の理解も深まる感じがします😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?