「自分の不快を他人に押し付け」ない

今回も提唱者みたいな(というか いちINFJ的な)記事書くのですが、題材か超ネガティブです。
苦手な方、そんな気分でない方、引き返すなら今ですよ!

タイトルは、本当に些細な出来事にイヤな気持ちになって、モヤモヤしている時に、急に降ってきた言葉だった。

私は、「自分の不快を他人に押し付ける人」が嫌いなんだ。

最近は、自分で意識して、自分の気持ちを言葉にするようにしている。
良い気持ちも悪い気持

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます...♪
12

これも引き寄せ!!

人生ファスティングアドバイザーとくさんこと徳山弘美です。

私がプチストレスを感じていた夜ご飯のメニューを自分で考えない方法を引き寄せた話を聞いてください!

毎日の献立を考えることは主婦はもちろん、誰でも悩みますよね。
我が家でも、コロナ禍で娘たちは自宅にいることが多くなり、自宅で仕事をしている私にとっては、メニューを考えたりそのために不足している食材を買いに行くことが面倒に感じていて・・・

もっとみる
スキありがとございます♡
4

著者になってわかること

電子書籍「人生ファスティングのすすめ」を2020年12月に出版した
とくさんこと徳山弘美です。

今回は電子書籍を出版して、自分の中で腑に落ちたことを書こうと思います。

前回の投稿で電子書籍は書いたほうが良いですよ!とお伝えしました。
私の書籍は、心の整理の必要性・生前整理ができない人の心の葛藤は
心の整理と深く繋がっていると書いています。

私は講師活動をしているので、同じ職種の方にもたくさん

もっとみる
スキありがとございます♡
3

【どんな時も落ち着いて♡】生きてると本当になんで?どうして!と慌てて自分だけこんなひどい目にと悲しい気持ちが周りにも言いふらす行為となり感情的になってガンガンとその場の感情で喜怒哀楽を記事に投稿は誰でもやってしまうことです。でも?よく考えると(笑)今すぐに必要?その連絡?です♡笑

5,000円札で何が出来る?
5

夢の役割。心の整理・記憶、創造の種。

「そろそろ、朝。出かける時間になったから、起きて」と、私を起こしに来た夫は、うめくようなつぶやきを聞くことになった。

「レックボタンを、押し忘れた~」

(ん? 何を言ってるんだ??)

朝のひかりをものともせず、布団にがっつりと頭まで潜り込んだ私がうなり続ける。

「早く押さないと、放送時間終わっちゃうの。押して!」

えらくはっきりした言葉が布団の中から届くので、そおっと羽根布団の中を覗き込

もっとみる
Happyが拡がりますように💕
6

雪投げ

昨日夜勤明けでしたが、妻の提案で我が家ではお馴染みのかつやで夕食は弁当を購入して食べました。

かつやでは昨日より新たな企画
”全力飯”
が開催中です。

↑これです

蓋を開けた瞬間
ほぼ全面茶色で、オムレツ部分が黄色
まさにカロリーの頂上決戦(ワンピースより😜)

食べ盛りのお子さまにはvery good!
しかし50過ぎのおっさんには...

これまた so good!!
(夜勤明け 胃腸

もっとみる
よろしければシェアお願いします
27

【隅っこにいるおじぞうさん】から感じる愛

心が荒れると
私が向かう所があります。

お墓です。

そこにはお地蔵さんがいます。

お地蔵さんの周りには
いつもお花やジュースや折り紙やお菓子におもちゃなど沢山囲まれてます。

何だかそこには愛が溢れてる気がするんですよね。

世の中や色々な物事に対して
ひとりぼっちじゃないんだなって感じます。

通勤は電車を利用してます。
いつも同じ時間の同じ車両のすみっコにもたれかかってます。

川沿いの

もっとみる
読んで頂きありがとうございます!!
19

今日が未来にどんな影響を?

今日していることが
あなたの未来に
どんな影響を
与えていますか?

そんな問いをもらってフリーズした私です。

ファスティングしながら
うっかり開運させちゃう
あけぽんがこんなお話をしてくれたの。

あるお母さんのお話。

今はもう結婚してもうすぐパパになる長男さんが
まだ小さかったころ、こんなことがあったそう。

その日は大好きなママのお誕生日
まだ小さかった長男さんは
自分のできる範囲でお母

もっとみる

電子書籍出版して変化したこと

ご訪問いただきありがとうございます。
人生ファスティングアドバイザーとくさんこと徳山弘美です。
「人生ファスティングのすすめ」を2020年末に出版しました。

書籍を書く想定外の出来事を体験した感想をお伝えしたいと思います!

コロナ禍でそれまで対面でセミナーをしていた私は、時間を持て余す時期がありました。
オンラインを学び、普段会うことのない地域の方とも交流し、自分の狭い世界から広い世界へ足を踏

もっとみる
スキありがとございます♡
14

【三分だけ掃除。昨日の自分に感謝!!】

みなさまこんにちは!こんばんは!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のこと

もっとみる
あなたの笑顔がもっと増えますように!
1