にっぽりで、世界旅行

日暮里で、とってもゆうめいなお店

レストラン ザクロ

テレビなどでもよく見かけます。

お店の看板にでっかくかかれてある
「幸せランチ1000円」
これ、エンドレスなのです。。

「もう大丈夫です!!」
と強めにいうまで、ひたすらいろんな食べ物が来る。
もちろん、好きなものはなんかいでもおかわりができる!!

食べることが大好きなわたしにとって、最高のシステム!
しかも、イラン、トルコ、ウズベキスタンのいろんな料理がたべれる。
日暮里で、世界旅行ができる。。!!最高!

そしてそして、なんといっても、店長のアリーさん。
とても、めんどくさくて、おもしろい!

入ってくるなり、みんなにいろいろ言います。

「美人さぁ〜〜ん!このお店に入ってくるということは僕のものだからね〜!」

「おぉ〜〜!!みんな〜!この靴下注目だよ!!」

「あなたむだに背が高いね」

などなど、
いろんなレパートリーがあります。

料理をもってきて、ついでくれるときも、

「おいしかったら、ご褒美のキス
まずかったら、ペナルティーのキスをしてね〜〜」
といいます。

「おぉ〜い!みんな!女を落とせる口説き文句を教えてくれ〜!」
と女の子の集団にいったり、

ダメージジーンズをはいている女の子には、
「あぁ〜!かわいそう!!
おぉ〜い!!みんな!今日、みんなが少しずつおかね出し合ってこの子にユニクロのジーンズを買ってあげよう。
そして僕とはユニクロデートしよう〜!!」

このあとどこに行くか話しているひとたちには、
「ぼくは、このあとお台場にいって、吉野家いくけど、一緒に吉野家デートしなぁ〜い?」
といっていました。

わたしのとなりにいたおじさんは、
「あなた、いじわるな国会議員みたいだね。日本の政治はどうなってるの?」
といろいろ言われていました。

そして、みんないろんなものをあーんさせられます。
老若男女みんなです。ここにいるひと全員。
しかも、となりのひとのナンをあーんしてきます。
「かかってこいよぉ〜」
とみんなにいっていました。

そして、ある程度みんな食べると、
トルコやイランの伝統衣装を着た撮影会がはじまります。
みんな無理やり着させられます。
いやがってるひとは、着るまで、
「空気を読め!」と何度も言われます。
会場ぜんぶがいったいとなってもりあがりますよ。。

外国のかたもよく来ています。

帰るときは、
「みんな次来るときは寝巻き忘れずに〜!歯ブラシは僕のを使っていいよぉ〜〜!」
といっていました。

めんどくさいと思いますが、
サービス精神あふれまくってます。

しかも、アリーさんのおかげで、となりのひとともすぐ仲良くなれます。
お昼の飲食店では、なかなかないですよね。
とにかく、とても楽しい!!

あ、わたしはひとりで行ってますよ〜〜!!
ひとりでいってもとても楽しめますよ〜!!
より、周りの人となかよくなれます。
中年男性がよくひとりで来ています。

料理がとにかくおいしいです!!!
ナンやサラダやスープなど定番のものから、
ラムの舌やラムの脳みそなど、なかなかたべれないものもたくさんたべれます。

甘いもの系がとくにおいしいです!!!

飲み物もアールグレイの紅茶です!!

最後にはシャーベットもあります⤴︎

千円3カ国世界旅行いかがでしようか?

いろんな料理に、おはなしに、衣装の着付けさらに、撮影会までありますよ〜!!!!

#日記 #エッセイ #グルメ #高校生 #女子高生 #ブログ #コラム #フード #食べ放題 #ライター #世界旅行 #日暮里 #東京 #東京グルメ #趣味 #ランチ #楽しむ #食レポ #フードエッセイ #きょうのごはん #外食 #トルコ #イラン #ウズベキスタン #世界 #店長 #カレー