マガジンのカバー画像

CHEERSの想い

18
運営しているクリエイター

記事一覧

Webサイトを公開しました

Webサイトを公開しました

CHEERSでは、ロゴリニューアルに続いてかねてより準備をすすめてまいりましたWebサイトを公開いたしました。
コンセプト、サービス、お客様の声、ごあいさつ、お知らせなど掲載しておりますのでご覧ください。

ビジネスアロマデザインでは、脳にダイレクトに働きかける嗅覚だからこそできる、記憶に残る感動を経営に。
プライベートアロマデザインでは「香りでもっと、人は幸せになれる」をコンセプトにいきいきと自

もっとみる
新しいCHEERS、スタート!

新しいCHEERS、スタート!

CHEERSを設立して、3年半を迎えました。

この間、わたしの世界を変えたアロマのすばらしさを、よりいきいきと生きるツールのひとつとして多くの皆さまに伝えてまいりました。

プライベートの香りに加え、ショップや企業、地域の課題解決のためのアロマスペースデザインに取り組むようになり、これからの社会にアロマを通じて貢献できることを発信していきたい思いを強くしています。

そんな未来への意志を込めて、

もっとみる
ご家族を介護・看護されている方へ。

ご家族を介護・看護されている方へ。

おはようございます。ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

最近聞いたお話。
自宅でお母さまを介護していたが、介護者も限界となり、施設に入居が決まった。介護者本人も罪悪感から離れられない、まわりの人もどうすべきだったのかその選択があっているのか考え続けている。お母さま本人も帰宅願望が強く苦しんでいるが、周囲にできることは何もなく家族は無力感にさいなまされている。

「自分にできることは何

もっとみる
香りを組みたてる。

香りを組みたてる。

こんにちは。
ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。

今日は朝からずっと調香作業。
お客さまのデータとにらめっこして、あとは頭を真っ白にして香りと向き合います。

対面のポジティブアロマカウンセリングだけでなく、オンラインや5fragranceを利用中のお客さまからのご希望で少しアレンジしたブレンドをご用意することもあります。

オンラインでの調香は問診票を含めて何度かのメールでのやりと

もっとみる
2018あけましておめでとうございます。

2018あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

って遅いっですね。
途中まで書きながら更新できていませんでした。

新年あけてもう12日ですが、改めまして。

わたしの年末年始はいつも通り大晦日も22時すぎには寝てしまい、朝も4時すぎに起床。
わたし的初日の出を見ました。

大掃除済のいつもよりぴかぴかな部屋で香った新年初香りは
リツェアクベバ+ゆず+ゼラニウム。

気分よかったです。

昨年2017年はたく

もっとみる
2017→2018

2017→2018

はやっ。

なタイトルですが、noteの更新が滞ることままあり、思い立ったときに。

西宮発「ポジティブアロマ」を広めるために「チアーズ!」を開業して丸一年がすぎ、2年目に突入したという2017年、たくさんの新しいお客様・生徒さんに出会い、お世話になった方も数知れず・・・充実の一年になりました。

後半はブログで書くのは初めてかもですが
西宮起業家連携コミュニティ「みやこむ」の立ち上げに関わってい

もっとみる
みんな、笑顔を、ただただ待っている。

みんな、笑顔を、ただただ待っている。

ここ数日連続して、家族のためにつくす人に接したりそんな人の様子を聞いたり、SNS通じて知ったりしています。

むすめのお引越ししてしまうお友達と最後に一緒に遊んだら

「よい思い出を作ってくださって感謝します。」

と言っていただきました。

介護していたご家族が施設に入所することになり

「間違いなくこれでよかったんだ」と思いながらもいろんな思いが入り混じり、涙を流している友人もいます。

新し

もっとみる
北風でなく、太陽でありたい。

北風でなく、太陽でありたい。

わたしは常々、いろいろな状況・環境の中で、アロマテラピーが「選択肢のひとつ」になりたいと思って活動しています。

決して強要するものでもなく。他を否定するものでもなく。

様々ある中にきらりと存在し、使ってみたら「お?いいよね」となり、ご本人だけでなく周りの人もが「あれ?いい香り~しあわせ♡」となるような。

こんな記事を読みました。
認知症ONLINE「デイサービスに行きたがらない母親を前向きモ

もっとみる
「あなたを大切に思っています」を伝えるということ。

「あなたを大切に思っています」を伝えるということ。

日曜日に、ナチュラルハートの認知症対応の講座に参加しました。

その最後に石川先生が認知症最後の最後の人に「何をしてあげたらいいかわからない」と職員さんやご家族に言われるとの話をされました。

「アロマもいいと思うのよね。部屋を、その人の好きな香りで満たす」

と石川先生。

自分が好きなものを知っててくれた喜びってありますよね。

その人の好きな香りを提供することは、つまり「あなたを大切に思って

もっとみる
はりつめた毎日の中で。

はりつめた毎日の中で。

「どうしてアロマテラピーをはじめたの?」

よく聞かれる質問です。

なんとなく好きで。おしゃれそうだったし。ふと広告が目について。
いろいろ答えはあって、どれもほんとでそのたびごとにいろいろ答えているのですが。

本当にこころからアロマテラピーを欲したあのときのことを今日は書こうと思います。

「母の看病・介護の経験から、介護をしている人にアロマテラピーを伝えたい。」
と思っていることはあちこち

もっとみる
元気になれる場所。

元気になれる場所。

こんにちは。

毎日お問い合わせやメッセージ、ありがとうございます!
朝起きてチェックするのが楽しみのひとつ♡

アラフォーの自撮り、いつまで続くのかと冷ややかな友人たちを尻目に、ラジオの日はあれこれ撮ってfacebookにアップしております。

最近はお客さまや生徒さんが写真についてメッセージくださったりラジオを聴いてくださったりして、それが嬉しくてやっているかも。あとはどんな人かを知ってもらう

もっとみる
すべては次のアクションのために。

すべては次のアクションのために。

こんにちは。

ブログがすっかりごぶさたになっていました。


書かなくちゃ!

と思いながら、眠りにつくという毎日。
2017年最初の繁忙期がすこーしだけ落ち着きそうなので、あれこれアップしていきますね♡

計画して(Plan)

行動して(Do)

評価して(Check)

改善する(Action)

このPDCAサイクルのCに勤しんでいた年始め数週間。

そう、振り返りです。

すべては

もっとみる
新年あけましておめでとうございます♡

新年あけましておめでとうございます♡

すがすがしいお天気続きの西宮のお正月でした!

昨日からお仕事スタートしておりますチアーズ!。
今日もむすめの幼稚園、午前保育のあいだにあれこれやろうと朝早くから動いております。


お正月休み、何してましたか?

わたしはたまりにたまった未読本に着手。
中でも尊敬する竹田圭吾さんの著書に指針をいただき。

これです。コメントする力。

ん?コメント?

はい。確かにコメント力も鍛えたいけど、

もっとみる
変える、じゃなくて変わる。

変える、じゃなくて変わる。

おはようございます。
西宮発、ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です♡

今朝はこれを読んでいました。

そう、100歳まで生きること、普通になってきています。

人生100年。となると、人生設計、変わってきますよね。
60歳で引退?!
あと40年もあるよーーーー!

という。

高齢社会への課題もたくさんです。
もちろん介護もそのひとつ。
先日介護アロマのレッスンで「介護」や「認知症」のイ

もっとみる