見出し画像

2017→2018

はやっ。

なタイトルですが、noteの更新が滞ることままあり、思い立ったときに。

西宮発「ポジティブアロマ」を広めるために「チアーズ!」を開業して丸一年がすぎ、2年目に突入したという2017年、たくさんの新しいお客様・生徒さんに出会い、お世話になった方も数知れず・・・充実の一年になりました。

後半はブログで書くのは初めてかもですが
西宮起業家連携コミュニティ「みやこむ」の立ち上げに関わっていました。

(↑いいにしのみやの日11月24日に開催したキックオフ)
西宮を愛する起業家たちが連携して成長していくコミュニティを作ります。
その中で勉強会があったりコラボが生まれたり。
特にわたしはコラボに興味があって、いつも一人で仕事しているので異業種の人たちとごはん食べているだけで脳が活性化されて新しいアイディアが生まれるというか(笑)そんな経験を重ねています。

起業していると「人脈」は切っても切り離せないのですが「仕事のためだけ」の人脈って必要なくはないかもですけど薄く感じることがあります。
それだったらPTAや地域や同級生といった利害関係のないつながりの方がずっと濃いし、そこから仕事が生まれることの方が多かったりして。

「モノ」や「コト」って結局「ヒト」から買ってるんだなと思います。

みやこむはそんな濃いつながりを持てるコミュニティになるだろうなと。
ワクワク、しています♡

2018年は、そんなコラボからポジティブアロマ、もっと広めることが出来たらな。

西宮でいろんなアロマ関係者集めて、たくさんの人に楽しんでいただけるアロマフェスタを開催するのも2018の目標にします!
お楽しみに~

そのほか、チアーズ!がぐんとはばたけるように只今準備中です。
最初の屋号にしたこの「チアーズ!」という名も生まれ変わるかもしれません。
でも、こめられた想い「応援する」「味方になる」はそのままに。

「香りでもっと人は幸せになれる」

そのことをもっともっと広めるために。

そんな活動をわたし自身応援していただけるように、ここにもどんどん情報アップしますね!

ポジティブアロマ・チアーズ!facebookページ

facebook個人ページ

instagram

LINE@

いろいろありまーす!笑

2018年はむすめも小学校入学の年となり、公私ともども変化の年になりそうです。

どんな翼で飛ぼうかな?

楽しみやん♡

というわけで・・・よろしくお願いいたします!

(これで今年最後のブログというわけではありませんよー♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?