マガジンのカバー画像

旅のたわごと

8
旅先で撮った写真と共に、感じたことをダラダラと綴っております。
運営しているクリエイター

#旅とわたし

雨だから、行く。

雨だから、行く。

私は6月になると、箱根を思い出します。

数年前に、10年来の友人・後輩と私たち家族で箱根へ行ったんです。

試験勉強・海外周遊・就職活動…。辛い時間を2年間ずっと一緒に過ごしてきました。

そんな仲間行く旅行は本当に楽しくて。懐かしくて。

ちょうど梅雨時期だったのですが、初日は本当に気持ちの良いくらい晴れていました。

旅館まで行く川沿いの道
ふわっふわな氷に果肉たっぷりのソースがかかったジュ

もっとみる
ありつづける。

ありつづける。

石垣島の空港に降り立った。
じめっとしたまとわりつくような、なんとも言えない湿度と気温を感じ、ぐっと力を入れる。

空港から車で5分もしないうちに、まだ高く伸びきる前のさとうきび畑に入った。

青・白・緑のコントラストがここまで映える景色が、他にあるだろうか。

私が初めて沖縄に足を踏み入れたのは、高校の卒業旅行。

旅行会社で販売されていたペラパンで、飛行機・ホテル・食事込みで3万円。

当時を

もっとみる
ハワイが好きなんです

ハワイが好きなんです

遠足の前の日みたいにそわそわして、深い眠りにつけぬまま機内で夜を過ごすのはいつものこと。

身支度を整えたあと、窓から見下ろすコオリナビーチを見て「ついに来た」と気持ちが高ぶる。

飛行機から降りて開放的な空港を吹き抜ける、柔らかくて爽やかな風。

入国審査を終えてスーツケースを受け取り外に出ると、甘くて柔らかいプルメリアの香りが
「おかえり」と言わんばかりにそっと体を包み込む。

チャーリーズタ

もっとみる
その先にあるものは

その先にあるものは

2両編成の電車のドアが電子音と共に静かに開く。

電車とホームにある段差に注意しながら、ゆっくりと歩足を出した。

新年を迎えた1月の冷たい潮風を感じる。

カラッと乾いた日差しを感じながら、私は迷うことなく改札をでて、導びかれるかのようにバスに乗る。

20分ほど経っただろうか。
ヘッドホンからは森山直太郎の「生きとし生けるすべての物へ」が流れている。

バスから降り、大きな鳥居を前に立ち深く一

もっとみる