見出し画像

無地のノート

こんばんは。

今日は猫とは関係ない詩みたいなものを書きました。

よかったら読んで見てください。

切実なご感想やご意見をお待ちしております。

よりよい作品を作りたいので、読んでいただいた方の声が欲しいと思っています。

宜しくお願い致します。

----------

ぼくは無地のノートが好き

小学校の頃から

線があるノートをみんな使う

線があると、

なんとなく書きにくい。

誰かに線を引かれてるような

線を越してしまったら、

隣国の領土に侵入した国のように

隣国から突撃されるような気がして、

線があると何か意識してしまう。

「これ以上飛び込むな」

と言われている気がして、

だから

ぼくは無地のノートが好きだ

好きなところに

好きなだけ文字や絵を描ける

国と国などの隔たりがない

宇宙のように広い

無地のノート

小さい頃は自由帳などと呼ばれていた

自由に書けるし

自由に描ける

線が引かれているノートが嫌いなのは

誰かが引いた線に沿うのが

あまり好きではないのかもしれない

これからも


#あなたはどちら派 #詩 #エッセイ

#買ってよかったもの #無地のノート

#生き方 #生活 #ライフスタイル

#詩みたいなもの #写真 #猫

#自由 #宇宙 #自由帳っていい響き

#Twitter #instagram #sns #ブログ

#自由に生きたい #若者 #仕事

#学校休校 #無職 #フリーター

#勉強 #エッセイスト

#あなたが好きなもので詩を書いてみよう

#夢 #起業  



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます