マガジンのカバー画像

てんやわんや日記

8
ルネサンス運動支援センターのスタッフの日々の奮闘記。笑いを交えて書いていけたらいいなと思います。 スタッフの素顔が見えるマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

スタッフ紹介⑥

スタッフ紹介⑥

今回のスタッフ紹介は
大阪生まれの大阪育ち、猫好きのアラフィフ女子「ひとみん」です。
 

そもそも小さい頃から運動大嫌い。
体育の時間はもっぱら見学専門、そして体育の成績はいつも1~2。
そんな超どんくさい私が、運動指導者として活動しているという、
ちょっと変わり種の人材かもしれません。
 

そして生まれ変わるなら猫になりたいと本気で思うくらいの猫好き。
道行く猫を見かけると必ず話し掛けてしま

もっとみる
スタッフ紹介⑤

スタッフ紹介⑤

こんにちは!
がん専門運動指導士の『ジムガール』です!
朝ジム派というmorning gym girlが由来です☆
仕事も趣味も同じ「体を動かすこと」(笑)

そんなジムガールは、全米ヨガアライアンスのヨガインストラクターでもあります。
私がヨガを始めたきっかけは、海外発祥のグループエクササイズプログラムでした。音楽に合わせてタイチー・ヨガ・ピラティス・コアトレーニングといった動きでエクササイズを

もっとみる
スタッフ紹介 番外編

スタッフ紹介 番外編

今日はルネサンス運動支援センター開業当初から一緒にいるスタッフ???をご紹介します。

まずはこの方!

入口で出迎えてくれるこの植物。

名は『ユッカ』です。
日本では『青年の木』なんて言い方がされているようです。

リュウゼツラン科イトラン属の植物の総称。
英語ではyucca。ユッカという名前は、初期にカリブ諸島でユカと呼ばれるキャッサバと混同したために付けられた名前である。
↑なんてことがウ

もっとみる
スタッフ紹介④

スタッフ紹介④

今回のスタッフ紹介は、大阪が生んだ妖精「むう」です。

宣材写真のモデル、YouTubeチャンネルにも登場するビジュアル担当のはずが、みなさんからは「オモシロおばちゃん」的な扱いを受けていることが心外です!(笑)

そんな私ですが、実は「熱い」女子なんですよ!
その話はあとで書きますね!

私のモットーは、「一日一笑」

私のモットーは、「一日一笑」です。
運動支援センターに来られる方々には「はは

もっとみる
スタッフ紹介③

スタッフ紹介③

今まで露出が少なかった順第3位ということで、2番目の「かずくん」からバトンをうけまして自己紹介と言えるのか??謎だらけの自己紹介をさせていただきます。

動物とあてのない散歩が大好き!!な『NAMIKO(仮)』です。

各地の動物園や水族館、生き物を眺められる場所ならどこでも癒しスポットにしてます!
おひとりさまで何時間でも滞在してしまい、朝出かけたのに自宅に帰るころには真っ暗に、なんてことはざら

もっとみる
スタッフ紹介 その②

スタッフ紹介 その②

『てんやわんや日記』、スタッフ紹介 その②です。

その①のポポからバトンを受けて、今日は私「かずくん」です。

皆さん、はじめまして!「かずくん」です。
4月からルネサンス運動支援センターで働いています。
よろしくお願いします!

大阪府和泉市出身、39歳、子どもの頃は犬を飼っていて犬派でしたが、2年前に兄妹弟の猫ちゃん3匹を保護し、猫派にもなりました。
溺愛しています(笑)。
機会があればワン

もっとみる
スタッフ紹介 その①

スタッフ紹介 その①

さてさて、今回からスタッフの自己紹介をしていくことになりました。

今回、自己紹介の順番を決めるにあたって、今まで露出がなかったスタッフからという事でお鉢が回ってきました💦

改めまして、ポポと申します。
顔のイメージはこちらですね(笑)

絵:あっちゃん作

和歌山県出身の38歳(スタッフ最年少!...って十分おっさんですが笑)
夏はよく日に焼けて基本的には真っ黒です。(理由は後ほど…)
既婚

もっとみる
てんやわんや日記始めます!

てんやわんや日記始めます!

はじめに…「てんやわんや日記」では、ルネサンス運動支援センターで働く愉快な仲間たちの奮闘記を書いていきたいなと思っています。

本題は次回からとして、今回はなぜ「てんやわんや」な日記なのかを話すところから始めましょうか(笑)

てんやわんやな3年間…ルネサンス運動支援センターのスタッフは、2019年にオープンした当時、さまざまな業界で仕事をしてきたメンバーが集まりました。
ほとんどのメンバーが親近

もっとみる