見出し画像

.。詩日記⑭。.『あおいゆめ』



「あおいゆめ」


今 目の前に
山積みにされた思惑を
この空に一つ一つ
解き放ってみたい

心があれば眠らない
余韻につかり
この夜を走る

深く深いあお
紺碧の空に
自分でくっつけた星
泣いた分だけ飾った夢も
紛れもなく願ってた
今もこうして待ち続けながら


今 目の前が
繰り返しになってしまう前に
この胸騒ぎ一つ一つ
確かめたい

誇りに思えば途切れない
始まりに触れ
その心と出会いたい

深く深いあお
紺碧の空に
誰もが掴みたい流れ星
泣いた分だけ輝く夢は
いつだって人を強くする
今もこうして揺れ惑いながら


深く深いあお
駆け抜ける時間は
ただそこにあるだけで
光り続ける
放った分だけ臆えた痛みも
果てない自由を伝えてくれる

儚さは淋しい
だけど終わらない
叶えたいと突き進む姿を
私は美しいと思うから

熱くかけめぐる声
信じると決めれば
輝きが目覚め始める
未来が動き始める

思い描くのは,偶然じゃないよ

明日もこうして
強く前を向いていて
生まれるものは

全てこの手の中にある

その心を写す
――― あおいゆめ ―――。

見つけたその瞬間に
無数に自然に散りばめられてく
"私たち"という、

満ちた星が―――



ご拝読頂き,ありがとうございました。m(_ _)m

10年以上前に書いた作品でした。

ここ最近はいきなり暑くなったり
その前は雨や気温の差が激しかったりで、、
皆さまは体調等,大丈夫でしょうか?...…
いつもお疲れ様です🍵(*^^*)

そして黄砂が凄くて空や遠い場所が
曇って濁って見えていて洗濯物が干しづらい(^^;笑、、
しまう時はいつもパタパタッ*というより バサバサッ!と
勢いよく振りほどいてからしまっております私です。笑笑

また次の日記でお会い出来たら嬉しいです*

最後まで読破頂きありがとうございました♪🍀✧m(_ _)m✧



✩Instagram⇒@rui__mizuka.ao 詩画や日常を載せています😊 歌詞キャッチコピーライティングのご依頼常時お待ちしております🙇‍♀️音楽写真アートコラボ等も* ✩YouTubeにも是非遊びにいらして下さい♪(_ _) SUZURIにて電子書籍も販売中です*