記事一覧
【5000字】ワンピースがなぜバズっているのか。マーケターから見た映画『FILM RED』。
はじめにこの夏、ワンピースが本当に盛り上がっているように思います。
いたるところでコラボを目撃し、映画が話題になり、adoさんの曲が流れ…。空島編で挫折していた私も、流されるように夏前にワンピースの最新話まで追いつき、映画を見に行き、ワンピース初心者ながら感動の涙を流しました……
初めまして。「食べチョク」という産直の通販サービスでマーケティングの責任者をやっている松浦と申します。マーケティン
25歳、取締役への挑戦。一次産業とスタートアップへの恩返しと覚悟。
▼はじめにこのnoteは、ひとりの若者が農業に育ててもらったこと、転職でスタートアップに入ったこと、取締役に任命いただいたこと、そしてこれから先のことを記したものです。キャリアを考えるひとつの材料になったらいいなと思います。(例のごとく長いです)
▼自己紹介はじめまして。「食べチョク」を運営するビビッドガーデンのマーケティングの責任者をしている松浦です。プロダクトのグロースなど、幅広く事業全体の
社員約10人で3か月。テレビCMに挑んだスタートアップの記録。【7000字】
小さなスタートアップが、生産者さんの苦境を機に、短期決戦でテレビCMに挑んだ闘いのnoteです。10人ちょっとのチームで泥だらけで走った3か月が、何かの役に立てば幸いです。
1. このnoteを書く背景こんにちは。はじめまして。
現在関東圏でCMを放映中の「食べチョク」を運営する(株)ビビッドガーデンの松浦です。
「食べチョク」は、農家さんや漁師さんから直接食材をお取り寄せできる、産直ECサ
【コロナ応援】困っている生産者さんから食材を購入できるサイトまとめ
新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、社会不安の高まりを感じます。連日様々な方に食べチョクを紹介していただいたり、注文数も増えていて、皆さん食材に困っていたり不安を抱えていたりするのかなあと思います。
一方で、生産者の方も、飲食店が続々と発注量を減らし、イベントは軒並み中止。在庫を少々抱えることができる加工品なども、本来の売り先が止まることで、本当に困っている状況です。
こうした中で、
僕たちは「愛のある買い物」をしていますか?
自己紹介 農業のスタートアップでマーケティングの責任者をしています。「食べチョク」というサービス(後述)を運営しています。
昨日はじめてnoteを書きまして、もう一つだけ言いたいことがあったので、今日また書いています。テキストでのアウトプットは苦手なので、当分noteはお休みします。笑
堅い経歴はこちら
今回のテーマと背景 このnoteでは、「愛のある買い物」をしてますか?ということを読んでく