松浦悠介@食べチョク

(株)ビビッドガーデン 取締役・マーケティング統括。 「食べチョク」を運営する一次産業×ITベンチャーで、マーケティングを中心にビジネスサイド全体を見ています。 https://yusukematsuura.me/

25歳、取締役への挑戦。一次産業とスタートアップへの恩返しと覚悟。

▼はじめに このnoteは、ひとりの若者が農業に育ててもらったこと、転職でスタートアップに入ったこと、取締役に任命いただいたこと、そしてこれから先のことを記したもの…

生産者と消費者の縁結び。「リボン図」を加速させるグロース戦略。

こんにちは。 私は「食べチョク」を運営するビビッドガーデン社で、マーケティング・グロース・プロダクトまわりを見ておりますまつうらと申します。「食べチョク」は農家…

社員約10人で3か月。テレビCMに挑んだスタートアップの記録。【7000字】

小さなスタートアップが、生産者さんの苦境を機に、短期決戦でテレビCMに挑んだ闘いのnoteです。10人ちょっとのチームで泥だらけで走った3か月が、何かの役に立てば幸いで…

【コロナ応援】困っている生産者さんから食材を購入できるサイトまとめ

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、社会不安の高まりを感じます。連日様々な方に食べチョクを紹介していただいたり、注文数も増えていて、皆さん食材に困っていた…

僕たちは「愛のある買い物」をしていますか?

自己紹介  農業のスタートアップでマーケティングの責任者をしています。「食べチョク」というサービス(後述)を運営しています。  昨日はじめてnoteを書きまして、もう…

悩める20代は「晴耕雨読」に立ち返ると良いのかもしれない。

自己紹介  はじめてnoteを書いてみました。「いい大学」を卒業し外資IT企業のキラキラキャリアから、農業のスタートアップというまさに正反対の「血みどろの世界」へ行っ…