見出し画像

YouTube -字幕付き!#01くらいの完成度と言われた#04

↓ボク関連のリンク

1.LIVE #01なみに、完成されたトラック


YouTubeで、また、シンセのリアルタイムミックス動画を公開したよ。

今回の動画はなに?

今回は、「Poly Dolphin LIVE #04 [120] -Techno- Roland JD-Xi & AIRA (MX-1, SYSTEM-8, TR-8, TB-3) demo」だよ。

聴いたけど、久しぶりに、なかなかいいデキじゃない?

友達に、あの大好評だった、LIVE #01 [120]なみに、完成度が高いね、って言われたんだ。

2.今回から字幕付き!


今まで不親切過ぎたので、反省してるんだけどさ、今回の動画から、今鳴ったシンセが何かを、字幕で表示することにしたんだ。

おお、こっちのほうが、格段にわかりやすい!!

シンセの種類については、上のAmazonのバナー広告で、だいたいわかるようにしてある。

つまり、デジタルミキサーMX-1に、4台のシンセ(なんでもござれなJD-Xi、でかいシンセのSYSTEM-8、ドラムマシンのTR-8、アシッドベース(にょにょにょ音)を出すTB-3)がつながっているんだね。

カメラの配置上、JD-XiとSYSTEM-8はうつってないけれどもね。

3.今回のドラムマシンの音色は、Roland TR-707


実は、今回のドラムマシンの音色は、RolandのTR-707の音色にしてある。

ドラムマシンといえば、TR-808とTR-909が伝説的マシンだよね!

TR-707はそこまで伝説級じゃないけどね。実は、デフォルトのTR-8の音色には入ってなくてさ。エクスパンションを買って、音色を追加したんだ。

これもなかなか捨てがたい音を出してるじゃん。

でしょ。

4.今週から、毎週土曜日の午前中に、動画を上げる予定だよ!


今まで、特に、動画アップ時期の予定を決めてなかったんだけど、今週から、毎週土曜日の午前中に動画を上げる予定だよ。

今まで、いつ動画が上がるか、わからなくて、不安だったよ・・・。

ごめんなさい!これからは、こういうスケジュールにするって決めたから、できる限り守るようにするね!!

↓ボク関連のリンク


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?