見出し画像

魂の喜美✨

#習慣にしていること
といえば、そりゃーもう、毎日

『#寝起きの気分 を投稿している』コトだ✴️


<はじまり>
①それは、2024年1月18日から 突然スタートした!

 🔺

こんなコトや、いくつかの「理由」が重なり、『始まり』また『続いている』。

一見、偶然かのように見せかけて、振り返ると『必然』で💞

魂のなびくがままに『突き動かされていて』吉🤗



②<1ヶ月後・・・>

目覚める時、夢を見ていた場合『その夢をすごく明確に覚えているようになる

という変化が生じる。


③<2ヶ月後・・・>

以前から、季節や二十四節気を感じて、味わい、寄り添いながら生きていきたい。という、願望がありながらも、日常がいそがしかったりなんかすると、つい忘れてしまう事もあった。

それが『春分』の頃、

せっかく、毎日【寝起きの気分】を投稿してるのだから、

その時感じた『季節』などを、寝起きのぼ〜っとした、潜在意識のひらいてる時に、表してみたらいいじゃん!

と、思い立ち、やってみると、これがとてもいい!


そうそう、私が前からやりたかったのは、コレコレ〜

と、魂が喜んでる感じ!


🌈

最近よく耳にするキーワードが
『人生折り返し』。

若い頃は、季節に思いをはせたりする余裕が、よくもわるくも無かった。

あれやこれやと、遠くにある幻想を追っていたのかもしれない。

でも、実は身の回りに、すべてあって。
私たちの住んでいる日本には、こんなに美しい四季があり、それを味わい、楽しまない手はない。

「自然を愛でることができるのは、心に余裕があるからだ」
と、夫はいった。

ちょうどいい塩梅で、ベストが与えられるようになっているなぁ、この宇宙は。
と、つくづく想う、48の春。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?