見出し画像

誰もが無限大の可能性を秘めている💐

いつもみなさんありがとうございます🌸
この記事を開いて下さった方々、
感謝申し上げます🙏✨

今日はみなさんが知ってほしいなと思ったことを
書かせていただきます🌷

それは題名のことですが、
無限大の可能性を秘めているってことです🥳

そんなこと知ってると言われる方には
必要ないメッセージにはなりますが…

ほんと日々人間ってすごいなとも思うし、
いろんな可能性を秘めていることを
見つけるのが楽しいなと思います🙌🏻

特別支援学級で働いていた時に
よく感じていたのがこのことでした🌸

今すぐ大学に進学できそうな
美術才能が溢れていたり、
集中力が人並み以上で
やり遂げる力を持っている教え子たちなど
勉強ができるできないとかじゃなくて
素敵な種をたくさん持ってました✨

ほんっとすごいんです。


その子たちと出会い、
関わる中でたくさんのことを
学ばせていただきました🌱
だからこそ、私の教育は"共育"なんです🥰

もちろん凸凹がある教え子たちなので、
難しいところもたくさんあります。
だけど、それ以上に輝いているところも
たくさんあります✨

だからこそ
あの子たちの無限大の可能性を
もっと伸ばしていきたいし活かして
満開のお花畑にしたい💐

そして、生きやすい社会も作りたい。

でもこれって特別支援の子たちだけでは
ぜんぜんないし子どもたちだけでもない。
大人も子どももみんな素敵なところを
たくさん持ってます🌷

ないという人は知らないだけか
挑戦したことないかだと私は思ってます😌
さまざまなことに挑戦することで
新しい自分が見つかります✨

思っていなかったことが
強みや得意、素敵な種となります🌱

実際に私もBeautyJapanで見つけた私の強み☺️
挑戦してなかったら見えなかったし、
知らないままでした💦
BeautyJapanに挑戦することで
見えたし気づかせてもらえました🌸

だからこそ、
見つけるためにも様々なことに
挑戦してほしいなと思います🌻

人生は一度きり。
いつどうなるかなんて誰にもわかりません。
私は病気になってからより感じました😌
そのため、今を全力で生きてます✨

私はみんな素敵な種をたくさん持ってるから
そこに気づいて伸ばしていきたい🌱
そんな共育したいし共育者になりたい✨

「笑う門には福来る」

今も未来のみなさんの

笑顔を守って増やしていきたい☺️🌸

みなさんの可能性は無限大💐


人も地球もみんなにとって

今も未来も笑顔で溢れますように…🙏✨


ここまでお読みいただき

ありがとうございました🥰


noteもいいね&フォローして

もらえたら嬉しいです🌼

今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
私の出場しているBeautyJapanについて

ご紹介させてください🌷

Beauty Japanとは、

「社会で活躍する女性を増やす」を

目的としているコンテストです✨


Beauty 

Career 

Sociality

Culture 

Entertainment 

Independence 

Fashion


この7つをコンセプトにしています😌

良かったら挑戦してみてください🙌🏻
みんなそれぞれ素敵な経験、想いを持ってて
それを表現してもらえたらと思います🌻
必ず応援してくれてる人、
素敵な方々との出会いがここにあります💖

このページを見てくださり ありがとうございます✨ 活動応援を 良かったらよろしくお願いします🥺🌻 そのサポート資金については、 私の理念を元に立ち上げに 資金を回させていただきます🌱 よろしくお願いします🙇🏻‍♀️