見出し画像

ミラノでモデル事務所探しを開始!!

◇◇◇◇◇

ご覧頂きありがとうございます!
AYAです🌸

現在、YouTubeチャンネル『蜃気楼の影』にてミラノでのモデル活動について配信中です!

宜しければ、
動画やインスタのいいね・コメント・フォローなど応援お願いします📣
@aya_k_k_myu

◇◇◇◇◇

このブログでは
・ミラノでのモデル事務所探し
について書いています🎶

☆過去のブログ&動画
#175 自己紹介&今回の海外挑戦について
#176 過去の海外挑戦&今回の海外挑戦に向けた準備

◇◇◇◇◇

#177  事務所探し開始!!

今回の動画はこちらから↓↓↓

ミラノに到着した夜、、、

ドーハ経由の長時間のフライトでクタクタな中、なんとか滞在先に到着!
明日に向けて準備を整え、動画を撮った後にすぐに就寝しました😪

ミラノで事務所探しがいよいよ始まるというのに、思った以上にぐっすり眠った自分にびっくり笑

ミラノに渡航する前は布団に潜る度に、事務所を決めて帰って来れるんだろうかとモヤモヤ考えていました。
元来、自分に自信がなく、自分の悪いとこばかり見てしまうところがあります😥(直さねば、、、)

けれどミラノに到着してからは、いくら考えても準備してきたことは変わらないし、今更足掻いても結果は大して変わらないんだろうな、ここまで来たらやるしかない!とすんなりスイッチが入りました!

いよいよモデル事務所探しSTART!!

今回の事務所探しでの1番の救い。
それはアポイントが取れているということ!!!🎉

以前の海外挑戦に比べれば大きな進歩です!(以前はアポイントゼロで突撃ドアノックでした、、、失礼すぎる、、、)

とはいえ事務所のアポイントが取れたのは宣材写真の撮影をセッティングしてくれたDaisukeさんやカメラマンさん、ヘアメイクさんの力があったから、、、自力ではないというところは勘違いしないように!と自分に言い聞かせていました。

ともあれミラノに着く前から5件のアポイントがあるのは有難い🙏
あとはボロを出さず、この子なら仕事を取ってくれる、良い商品になる、と事務所の方にに思わせること!

第1志望からはキツい、、、

モデル事務所の面接は第1志望から受けて、そこで決まれば終了というのがセオリーらしいです。

事務所には大勢のモデルさんが受けに来ますし、合格をもらってから所属を決めるまで何日も待ってはくれません⚠️

そのため、ミラノでの初めての面接は第1志望の面接。初っ端で慣れていないし、流れも分からないまま向かうことに!

今更ながら英語力が不安になってきた😨

やはり上位の事務所はオフィスが広いし、綺麗!事務所のブッカーさん(マネージャーさん)も沢山います。

深呼吸をしていざチャイムを鳴らしました。

まずはにこやかに!颯爽と!そして自分を日本から来たスーパーモデルだと思い込む!
無理あるけど😭

そんなこんなで
ブックを見せて面接→採寸→ウォーキング→写真→ブラックビキニに着替えて写真→ウォーキング→そしてCiaoで終了👋

チ───(´-ω-`)───ン
え、これはどうなの!?わからん!!反応から何も読み取れん!

面接諸々が成功したのか失敗したのか、
全く手応えが分からない、、、
そこで即座にDaisukeさんにTEL📞
日本時刻は朝の4時すぎ。ゴメンナサイ、、、

ブックを見て終了と言うこともあるみたいなのでそこそこいい方らしい、良かった😣
なんとかメンタルを保って次のアポイント先へ行かねばとカプチーノを飲んで気を落ち着かせました☕

動画の中で終始笑顔😁

内心ハラハラドキドキで大騒ぎなのですが、動画の中の私は終始笑顔なんですよね笑笑

Daisukeさんに指摘されて気づきました。

もう挑戦できているという事実に、ミラノの事務所が自分に時間を割いて面接してくれているという事実が楽しくてしょうがないみたいです😂

そして、やはり何度も言いますが、
以前に海外挑戦した時と事務所の対応が違いすぎて、あの時の苦い経験を思えば何もかも天国。これは楽しくなってしまってもショウガナイんじゃなかろうか←

しかし、いつまでもモデルに憧れる一般人のやうな感覚でいてはダメですね。プロとしてやろうとするからには、それなりの覚悟と決意、責任が必要だなと感じています。

漠然とした憧れや理想ではなく、
具体的に目標を達成するための戦略と段階を考え、日々実践していかなくてはなと思う今日この頃です。

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございます!

このブログでは、
・ミラノでの事務所探し
について書きました✍️

次回は、
・事務所探し後編
・事務所は決まったのか!?
という山場について書く予定です🎶

それでは、また次のブログでお会いできることを祈って🌿

AYA K @aya_k_k_myu

Header from YouTube 『蜃気楼の影』
Directed&Edited by Daisuke A @daisuke.a_ozi

動画を編集してくださっているモデル講師のDaisukeさんも記事を書いて下さっています。是非、合わせてご覧下さい☺️
SK176. モデルで海外挑戦するために、10ヵ月間で学び、準備した事とは?
MT604. 海外でモデルになりたい? ミユが2月の楽しみ♪ 今後の予想! Myu

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?