見出し画像

25歳ジェリーの『#自己紹介記事』

こんにちは!!
ジェリーです。

この記事は、

”記事をはじめて読んでくださった方”

”この人の記事少しだけみたことがある”

”いつも記事を見てくださっている”

という方に向けて

『ジェリー』とはどのような人間なのか

より知っていただくための
『自己紹介記事』となります。


たいした人生を歩んできたわけではないですが、
こんなやつもいるんだという目線で
みていただけると幸いです😳

プロフィール

・名前☞ジェリー(感覚でつけたため、
    特に由来はありません🙄)

・性別☞男

・職業☞BtoB(企業向け)
    営業マン4年目になります👨‍💼

・身長☞181cm

・体重☞68kg(理想)

・趣味☞お酒/カラオケ/サウナ/
    競馬/お笑いをみること

・血液型☞0型

・出身地☞東京

経歴

 ●小学生時代


 平日朝は吹奏楽部
   (アルトホルンを吹いていました🎺) 
 休み時間は主に、鬼ごっこやドロケイなど
 毎日泥まみれになるまで遊んでいました。
 百人一首や将棋も好きで、何かを覚えたり、 
 表現することに興味のある子供でした。

 三人兄弟の末っ子ということもあり、
 じぶんの意志や思い立ったことはなんでも
 積極的にやっていました。

 土日はサッカースクールに行き、
 プロサッカー選手になれると
   本気で思っていました⚽️

●中学生時代


 サッカー部に所属 副部長
 明るく何事にも積極的に
   取り組んでいたのですが、
 周りに比べて身体の成長が遅くて、
 中二、中三の頃は、
 悩むことが多かったです。

 周りに気を遣ってしまう性格はこの頃から
 出来始めていたと思います。

 地域の選抜に選ばれて、
 そこで実力の差やじぶんの限界点が
 見えてしまった感覚がありました。

●高校時代


 都内の公立高校 サッカー部に所属 
 地元を出て、電車で1時間かけて通学して
 いました。

 全く違う環境で育った人たちばかりで、
 最初はなかなか馴染めず、苦労しましたが、
 『部活動』を通して、恩師や親友とも
 出会うことができました。

  主に、高校時代の『部活動』をテーマに、
  シリーズものとして書いている
    マガジンがあるので、
  ご興味持っていただけた方は、
 下記リンクから飛んでみてください😳

【部活動】中学・高校のときの”熱量”はもう2度と経験できないのか

●大学時代


 都内の私立大学(経営学部)に4年間通い、
 なんとか卒業しました。。。

 高校まで、『部活動』をしていて、
 時間に縛られていた反動もあり、
 ほんとうに
 親も呆れるほど遊んでいました。。。

 大学の講義などは、
 今思い返すとしっかりと聞いておくべき内容
 なのですが、当時のわたしに言っても聞かな      
 そうですね。。😂

   親友との出会いもあり、
 将来のことを真剣に考えるための
 『時間』は余るほどあったので、
 今思い返すと、 
 何ものに変えがたい、
 かけがえのない時期だったと思います。  

 もう一度戻れるものならお金がたくさんある  
 状態で大学生がしたいなと思います。。。🙄

●現在

 大手子会社(販売会社)で
 営業職として働き、4年目になります。

 業務内容としては、
 法人に向けての産業機器や、
 多種多様な商品の販売がメインとなります。
 様々な壁にぶつかり、
 つらい時期もありましたが、
   少しずつ慣れてきて、
 今は前向きに仕事に取り組むことが
 できています。

   社会人として、働き、
   わたしのような足りない部分が多い
 人間からすると、

  『なんなのそのルール』と素直に
 思ってしまう場面が多々あります。

 そんな組織の中では、 
 主張していくことが難しい、

 ”若者からの主張”を主に書いています!!

 同世代の方は、もちろん、
 さまざまな世代の方に見ていただき、
 ご意見いただけるとうれしいです。

▼高校生のときのエピソードはこちら▼

▼本を”聴く”無料体験について書いた記事はこちら▼

性格

基本的には明るく、
積極性がある人間なのですが、

周りに合わせてしまうところや、
考え込んでしまう点もあります。

性格や、考え方については、
過去に書いた記事を下記に添付致しますので、
そちらを読んで頂けますとうれしいです!!☟☟☟

▼じぶんが生きていく中で感じた悩みについてはこちら▼

▼人との出会いについて書いたのはこちら▼

noteを始めたきっかけ

わたしがnoteを書き始めたきっかけなのですが、

以前から、
一人で悩んでなかなか人に話せなかったことや、
自分自身が考えていることを

誰かに伝えたいけども、なかなか友達や、
家族には言いにくいようなことを、
発信できる場所がないかと考えていました。


そこで、noteという場所を知り、
様々な方の記事をみていくなかで、

「自分自身の思いや考えを素直にかける場所」

だと思い、
2020年9月16日からはじめました。

300日毎日投稿していましたが、
WordPressでのブログ構築という新しい目標ができたので、いまはそっちに注力しています。

書きたいものがあれば、
気まぐれにnoteにも出没すると思います。

noteを始めて良かったこと

まだまだ、
わからないことだらけではありますが、
やってみて感じる良かったこととしては、

”アウトプットの習慣”がつき   
 自分の頭で考えていることが
 出てきやすくなったこと 
●会話の引き出しとして、
 自分が書いた記事を思い出すと、自然
 と話せる内容が以前より増えたこと
●文章を考える速度が上がり、
 仕事で文章を書く際に、
 以前に比べて倍近いスピードで 
 書けるようになったこと

上記3点は明確にわかる変化です。

じぶんが書いた記事を読んでくださる方がいて、


それに対して、スキを押してくれたり、
コメントをくださる方もいて、


素直にうれしい気持ちが強く、
とてもやりがいにもなっています。



ほんとうにいつもありがとうございます🙇‍♂️


毎日投稿する記事の中で、
じぶんの経験や考えの中から、

少しでも有益な情報を書いていければ
と思っておりますので、

また、みていただけますとうれしいです😳



最後まで読んでくださってありがとうございます!!


ここまで見てくださった方に対し
大変恐縮なのですが、

最後にひと手間、


スキを押してもらえると、
ジェリー非常に喜びます😳 

明日も頑張る活力になるので、
ぜひよろしくお願いします!!!


社会人4年目”リアルな25歳の意見”として
毎日21時に1記事投稿しておりますので、


見ていただけるとうれしいです!!!


ではまた〜🙋‍♂️


▼営業マンとして働く中で感じたことはこちら▼


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?