#アスエネ
アスゼロのカラー起源
アスエネ株式会社プロダクトデザイナーの堀です!
メンバーを始め、「いい青だね」と言ってもらうことが増えてきたので、アスゼロのサービスカラーについてお話ししていきます。
(デザインの記事は初めてで緊張しますが、カラーへのこだわりを知ってもらえたら嬉しいです!)
当時
私は2022年2月に、内部で1人目のデザイナーとしてアスエネに参画しました。
そして、最初のミッションが「アスゼロカラーの一新」
地図を作ったら、行きたい方向がよく見えた ー クライメートテック・カオスマップができるまで
こんにちは!アスエネ 広報の伊集です。
6月末、アスエネは「クライメートテック カオスマップ 2022」を作成しました。
カオスマップとは、「特定業界のプレイヤー(企業、プロダクト)やカテゴリー、関係性を表した業界地図」のこと。その業界を構成する企業を、所属カテゴリーや関係性、バリューチェーンなどをふまえて地図のように一覧できる状態にすることで、業界の全体像の把握が用意になるマーケティングツー
しくじり体験から学んだ、情熱をかけられるプロダクトの話
■はじめに
アスエネ株式会社でプロダクト統括/Chief Product Officer("CPO"、最高プロダクト責任者)をしている渡瀬(@wataset)です。
アスエネでは「次世代により良い世界を」をミッションに掲げ、脱炭素社会を実現するためのプロダクト開発を進めています。
社員紹介の記事もぜひ、ご覧ください。
この記事にもある通り、Climate-Tech(気候変動テック)は魅力あ