アスエネ公式note

「次世代により良い世界を」をミッションに、CO2排出量見える化・削減クラウドサービス「…

アスエネ公式note

「次世代により良い世界を」をミッションに、CO2排出量見える化・削減クラウドサービス「アスゼロ」や、再エネ100%×地産地消 クリーン電力サービス 「アスエネ」を提供するクライメートテック企業【アスエネ株式会社】の公式noteです。

マガジン

  • アスエネで働く人々

    • 6本

    アスエネ社員の仕事観や、日々取り組んでいる業務についてお伝えするnoteのマガジンです

ウィジェット

  • アスゼロ - CO2見えてる?編

最近の記事

キャリアの「不完全燃焼」に出会った26歳丨消防士→大手ベンチャー企業→アスエネの転職決意【社員紹介No.7】

サッカーで培った”1番になりたい”というマインド大西)今日は社員の齋藤さんを深掘りしていきます、宜しくお願い致します!!早速ですが、幼少期はどんなお子さんでしたか? 齋藤)よろしくお願いします!5歳くらいから兄の影響でサッカーを始めて、小学校ではずっとキャプテンをしていました。幼い頃からチームで「勝つ」ということに対して異常にこだわるタイプの性格で、ディフェンダーのポジションだったんですが、失点しただけで悔しくて大泣きするような子供でした。 大西)齋藤さんって負けず嫌いで

    • 外資系MR大企業からスタートアップへ、営業4年目の挑戦【社員インタビュー記事】

      大西)本日は社員インタビューということで、営業本部で活躍している佐藤さんに、20代のセールスパーソンがスタートアップへの転職を検討する際に参考にしたいところを答えてもらいます。よろしくお願いいたします! 佐藤)はい、20代で大手からスタートアップへ転職した事例の一人として、参考にしていただけるとうれしいです! 大西)それでは早速ですが、アスエネに入社するまでのご経歴から教えてください。 佐藤)横浜国立大学を卒業後、新卒で外資系MR大企業に入社しました。新入社員として東北

    • アスゼロのカラー起源

      アスエネ株式会社プロダクトデザイナーの堀です! メンバーを始め、「いい青だね」と言ってもらうことが増えてきたので、アスゼロのサービスカラーについてお話ししていきます。 (デザインの記事は初めてで緊張しますが、カラーへのこだわりを知ってもらえたら嬉しいです!) 当時 私は2022年2月に、内部で1人目のデザイナーとしてアスエネに参画しました。 そして、最初のミッションが「アスゼロカラーの一新」でした。 アスゼロは既に青色でリリースしていたのですが、より「新しさとサービス

      • 地図を作ったら、行きたい方向がよく見えた ー クライメートテック・カオスマップができるまで

        こんにちは!アスエネ 広報の伊集です。 6月末、アスエネは「クライメートテック カオスマップ 2022」を作成しました。 カオスマップとは、「特定業界のプレイヤー(企業、プロダクト)やカテゴリー、関係性を表した業界地図」のこと。その業界を構成する企業を、所属カテゴリーや関係性、バリューチェーンなどをふまえて地図のように一覧できる状態にすることで、業界の全体像の把握が用意になるマーケティングツールのひとつです。 まだまだ新しく、成長も著しいクライメートテック(気候テック)

      キャリアの「不完全燃焼」に出会った26歳丨消防士→大手ベンチャー企業→アスエネの転職決意【社員紹介No.7】

      マガジン

      • アスエネで働く人々
        6本

      記事

      • 5年間貫いた1つの開発チームポリシー

        アスエネ株式会社で開発統括/VPoE(Vice President of Engineering/技術部門のマネジメント責任者)をしている石坂(@ishisak)です。 Wantedlyで社員インタビュー記事がありますので、ぜひご覧ください。 アスエネでは「次世代により良い世界を」をミッションに掲げ、脱炭素社会を実現するためのプロダクト開発を進めています。 はじめに私はVPoEとして以下のような役割を背負っています。 その中でも前職を含めて5年ほどずっとCulture

      • しくじり体験から学んだ、情熱をかけられるプロダクトの話

        ■はじめに アスエネ株式会社でプロダクト統括/Chief Product Officer("CPO"、最高プロダクト責任者)をしている渡瀬(@wataset)です。 アスエネでは「次世代により良い世界を」をミッションに掲げ、脱炭素社会を実現するためのプロダクト開発を進めています。 社員紹介の記事もぜひ、ご覧ください。 この記事にもある通り、Climate-Tech(気候変動テック)は魅力ある、かつ、未来の世界を支える領域で、まさに「次世代により良い世界を」を実現するコ

        しくじり体験から学んだ、情熱をかけられるプロダクトの話

      • 爆速成長中のB2B SaaS営業の立ち上げでやったこと

        弊社アスエネ株式会社は現在爆速で成長中でございます。 その成長のドライバーとなるのが営業組織。 アウトバウンドってどうやるの?とか営業組織ってどうやって立ち上げられるの?というのはよくある悩みとして伺います。 今日は私が立ち上げ初期に意識していること3つを紹介できればと思います。初期を越えるとまた仕組化がより一層必要になるので、仕事は一向に減りませんが、初期フェーズではこれを意識すべきという内容になります。 ■個々の時間意識を変えるチェックポイントとしては、下記2点にな

        爆速成長中のB2B SaaS営業の立ち上げでやったこと