見出し画像

4月が終わる

4月が終わろうとしている
ということは1年の1/3が終わろうとしているじゃないか

今月は普段以上に複雑な気持ちと共に過ごしていたように気がする

自分と付き合っているパートナーの誕生月でもあるし、亡くなったお父さんの誕生月・そして月命日…と喜んでいいのか自分でも分からなかった

彼の誕生日とお父さんの月命日が同じ日で、その前後を含めて、メンタル面などが大きく揺れ動いて平常心を保つなんて到底無理だった

誕生日って喜ばしいことなんだけど
お父さんが亡くなってから、心の底から喜んでいいのか分からなくなった



お父さんが自死したことは変わることないし、戻ってくることもない
そして私が居なくなるまでは背負っていかなければいけない




1日、1時間、1分、1秒が過ぎていくと戻ることは出来ない




一度だけ時間を戻せるのなら、もう一度お父さんに会ってお酒を飲みたい





明日から5月




なるべくなら悔いなく一日を終えたいと思う



#精神疾患 #診察記録 #適応障害 #適応障害持ちの人と繋がりたい #適応障害治療中 #精神疾患に負けたくない #精神障害 #適応障害克服中 #自傷行為 #リストカット #精神疾患の人と繋がりたい #発達障害 #大人の発達障害 #adhd #自閉スペクトラム症 #hsp #hsp気質 #hspの人と繋がりたい #不安感 #パニック発作 #生きづらさ #死にたい #消えたい ⁡#自死遺族の気持ち#自死遺族として生きる

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,277件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?