見出し画像

【数字を公開】有料記事累計購入431回+仕事依頼多数。note開始4カ月の結果💛報告レポート

当記事は、副業、フリーランス、ひとり社長などなんらかのビジネスをしていてファンを増やしたい、有料noteで収益を得たい方、note中級者に向けて書いています。

noteを開設して2024年7月末で、4カ月が過ぎました。
7月は忙しすぎて報告記事を書けなかったので、ちょっと遅れましたが、ここまでやったこと、その結果の数字などを共有します。

この記事を読むと何が得られるか

1、青山のダッシュボードの数字が見られる
2、noteから仕事依頼は来るのか?がわかる
3、X(Twitter)と連動すると変化はあるのかがわかる


1、ダッシュボードの数字公開

note開設4カ月目は、2024年7月末でした。
が、その日、忙しすぎて数字のキャプチャーができなかったので、数字は8月9日のものになります。

だいたい4カ月の数字なんだなと解釈してくださいね。

フォロワー数:1580人→1805人

フォローしていただいた方、ありがとうございますっ😊

スキの数が累計で1万超え!💛
スキをしていただいた方、ありがとうございまーす。😊

有料記事の購入数:350回→累計で431回

記事を購入してくださった方には、感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

ビューが多い記事10選とビュー、コメント、スキの数字

ビューは、100,300→135,887と微増。
スキも1万を超えました。

見られている記事ベスト5

振り返ってみると、1位から5位までは全く順位が変わらず。6位以下は少し入れ替わりがありました。

1位:前回に引き続き1位をキープ

2位:こちらも変わらず。自己紹介記事です。

3位:こちらも変わらず売れ続けています。

この記事は、私の有料記事の中で売上も1位です!💛
みんな「何が売れるのか」知りたいんですね~。

https://note.com/aoyamahanako88/n/nbbfa0cb44162


4位:前回と変わらず。Xでもクリック率高かったです。

5位:こちらも変わらず。定番のタイトル!

内容を7月8日に加筆してアップデートしました。

2、noteから仕事依頼は来るのか?

2024年夏限定・戦略コンサルティング(個人向け)は、当初20名限定だったのですが、結局、27名様にお申込みいただき、現在、60%くらい終了しています。

お申込みいただいた方、ありがとうございます。😊
これからコンサルティングを受ける方、よろしくお願いいたします。


上記に加えて、法人限定・戦略コンサルティング(内容は、noteのことではありません。別のテーマです)の依頼を5社様からいただきました。😊

こちらは1カ月50万円+税なので、お振込みで対応しました。
(noteで作れるのは、10万円まで)

3、X(Twitter)との連動効果

まだ開始したばかりなので検証しきっていませんが、Xで知って→noteを見て、有料noteの購入が複数ありました。

スペースでの音声セミナーは、かなり手ごたえがあり、その後、コンサルティングの申込が増えました。

note開始4カ月で目指していたこと

note経由の売上を1カ月で7ケタ達成し、仕事依頼の実績を作るnoteセミナーをやる準備が整う

✅有料記事購入数400回(4カ月の累計)
✅戦略コンサルティング20人以上実施(1カ月で)
✅X(Twitter)のスペースで音声セミナーを始める
✅X(Twitter)で毎日noteの記事を投稿
✅楽しく続けられる仕組みができている
✅忙しくても無理なく続けられている
✅年末に向けて戦略を見直す

4カ月たって結果はどうだったのか

⭕有料記事購入数400回⇒431回!
⭕戦略コンサルティング20人以上実施⇒27人+5社でクリア!
⭕X(Twitter)のスペースで音声セミナーを始める⇒2回実施
⭕X(Twitter)で毎日noteの記事を投稿⇒今のところ継続できている
⭕楽しく続けられる仕組みができている⇒OK
⭕忙しくても無理なく続けられている⇒OK
❌年末に向けて戦略を見直す⇒時間切れ。8月に繰り越し

4カ月を振り返っての総括

・ビューやスキの数と有料noteの売上はあまり関係ない
・フォロワーは自然増に任せる→積極的に増加を狙わない
・Xで反応がある記事は、傾向が決まっている(アナリティクスで分析)
・毎日、有料noteが半自動で売れるためには、メール講座が最強
・やたらと有料記事を増やすより今後は、質の高い記事を書いていく
・仕事依頼につながるスペースを続けていきたい
・10月の東京のセミナーまでに、やりきれていないところを整える

💛仕事依頼のページは、しっかり作りこむと反応が取りやすい。
💛キラーページの外からの導線を強化していく(間接的に売上につながる)
💛Xの活性化をゆるく続ける

成功事例は、10日間無料メール講座で詳しく説明しています💛


有料noteを書くまでの7つのステップを知りたい方、事例をたくさん知りたい方は、無料メール講座に登録をお願いします。

特典として有料noteを書くまでの7つのステップPDFやテンプレートも最終日にプレゼントしています。


さて、あなたの役に立つ内容は、ありましたか?

noteは、農業。
コツコツと育てていくことが大事です。

ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

私も精進しまーす。😊



#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #人生 #生き方
#note大学新入生 #有料記事 #有料note #note収益化 #フリーランスの仕事術 #個人事業主 #スキしてみて #青山華子 #自営業・フリーランス・個人事業主 #ファンを増やす
#note書き初め #note初心者 #ほぼ毎日note #ライティング #成功
#個人事業主悩み解決 #自営業・フリーランス・個人事業主
#フリーランスの仕事術
#私の仕事について話そう #おうち起業 #タイトル


この記事が参加している募集

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。