見出し画像

食べ終わった後の余韻にひたる

妹が大阪のお土産に買ってきてくれたりくろーおじさんのチーズケーキ。


ぽろっと取れた欠片を食べたら、普通のチーズケーキ?って思ったけど、
電子レンジで温めたら、驚くほどに膨らんだ。

ワンホールの1/4を食べる贅沢さ。

フォークをいれた瞬間に"シュワ"、"ふわっ"って本当に音がした。

口のなかでじゅわーと、とけてく。

軽すぎて心がとんでっちゃいそう。

チーズケーキのおふとんのように、ふっかふか。

レーズンもむっちりした大きさで、
口のなかで爽やかさが弾ける。

甘すぎなくてどこまでも食べられちゃいそう。
まよったけど、1/4食べたことで、満足感がはんぱじゃない。
けちらなくてよかった。

買ってきてくれた妹に、むぎゅーっと抱き締めたくなる。

食べ終わった後も、余韻にひたる。
頭のなかでリピートするフォークをいれた瞬間や、口のなかでの美味しさ。

たまらない思い出になった。


#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?