見出し画像

明るい気持ちになる瞬間をもつ。

ジェーン・スーさんのエッセイ「おつかれ、今日の私」で、明るい気持ちになる瞬間についてお話していた。


婚活に疲れた友達に、
今日は、お高めのバスソルトを買いなさいよ」とアドバイスする。

入浴が問題を洗い流すわけではないことは、私もよくわかっている。

でも、「ああ、いい香り」とか「あたたかくて気持ちいい」とか、明るい気持ちになる瞬間を作ることは、暴飲暴食よりずっと自分にやさしいよ。

私もストレスがあると、自然と食に走っちゃう。

でも、最近、いい香りの石鹸やコロンって気持ちを明るくさせるなって感じていた。


悩みや問題が吹っ飛ぶわけじゃないけど、
どうせなくならないんだから、
そんな時でも"明るい気持ちになる瞬間"を持つことを大切にしたいなって思った。


また、ちょっと頑張れそうな気がするから。


#日々のこと
#暮らし
#元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#日々の記録
#日記
#エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?