見出し画像

ダイエット記事を一ヶ月毎日更新していたら人生が好転した話

こんにちは、ダイエットインストラクターのあまたつです!

今回は毎日ダイエット記事を書き始めた経緯や葛藤、嬉しかったことを書いていきます。

なぜダイエット記事を投稿しようかと思ったのかというとダイエット指導を受けたいという人と出会う機会が少なかったからです。

インスタグラムをやっていましたがダイエット情報は溢れており、僕も知識はありましたが画像編集の技術のレベルの差から自分だったらあまたつにはダイエット依頼を頼まないだろうなと思ってしまいました。

文章なら書くのが好きだし、ダイエットの知識だけじゃなくて考え方やダイエット理論、自分の体験談を発信できることでインスタに差別化できると考えたからです。

実際に毎日更新を始めてみてスキは押して貰えるのですがダイエット記事なのでPV数が少ないのが悩みでした。一瞬毎日更新をやめようかと思いましたが、コメントでダイエット記事を嬉しがってくれる人がいて、「スキが一つでも来る限り求めてくれる人もいるから続けよう!」と決心しました。

PV数はあえて見ず、ダイエット記事を発信し続けようと決意。どんなダイエットを目指しているのか、どうすれば楽にダイエット出来るかをnoteで語る日々が続きます

それからしばらく経ち、嬉しいニュースが来ます。ダイエットを教えて欲しいとコメントくれる人が現れるようになりました。

ダイエットをサポートする用のライン公式アカウントがあるのでそちらからライン電話やラインのチャットで指導するようになりました。

僕のクライアントは皆、何かしらの精神疾患を抱えています。うつ病、躁うつ病、統合失調症だけでなく、パニック障害や発達障害の方もいます。

僕はうつ病を経験しましたし、躁うつ病(双極性障害)や統合失調症、アスペルガーとADHDを抱えてダイエットしていたので気持ちも分かるし薬の知識も若干ある。

病気持ちのダイエットインストラクターだからこそ安心して持病の話をできるのかなと。

毎日noteの更新をしているといつどんな出会いがあるか分からないなーと感じてます。それが情報発信の面白さでもあります。

もちろんコメントくれた人が全員コーチングに繋がるわけではないし、ダイエット記事を読んだ人が一人でダイエット成功するのが理想だと思ってます。

ただ僕もダイエットの知識がなかった頃はストレスフルなダイエットをしていましたし幸せなダイエットには繋がらなかったです。そんな経験をした僕だからこそ、同じ経験をしてほしくないなと思いコーチングしています。

これからもダイエットの毎日noteは続きますが興味のある記事があればぜひチェックしてみてください。新たな発見もあるかもしれないですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?