ブログ用0613

ちいの場合。双極性障害とは?混合状態!

どうも、ちいと申します。
双極性障害は、を行ったり来たりする、本当に安定感のない障害です。

さて、そんな躁と鬱がごっちゃになっちゃう!なんて事があるんですよ!

いやいや、全然違うのにどう混合するの??

そうですよー。正反対に見えるものが、混ざるってわからないですよね。

ささ。てっとり早く「ちいの混合状態」を解剖してみましょう。


其の1 鬱の時。

何も出来ない。自分が嫌い。周りが怖い。とにかく悲しい。消えたい。死にたい


其の2 躁の時。

何でも出来る。自信が有り余る。周りに見てもらえる優越感。とにかく楽しい。何も怖くない


其の3 鬱も躁も判定がつかなくなる。

なんでも出来る。自信がない。周りに見てもらえる優越感。消えたい。楽しい。死にたい。何も怖くない。


其の4 希望のない鬱行動力の躁。

もう何も私のことわかってくれない。じゃ!生きている意味ってある?!
無い。何も出来ない。じゃ!生きている意味ってある?!
怖い。怖い。怖い。周りが怖い。じゃ!生きている意味ある?!
 真っ白。        笑い。
    真っ白。        笑い。
       真っ白。        笑い。


其の5  無心の開放

点滅する信号が青「躁」になった途端。加速して、

鬱の開放をしてあげる!!私、偉いでしょ!辛いもんね!うん!死の!生きたくないもんね!!


其の6 鬱でも躁でもない。自分でもない。

最後にとった行動を完遂すべく、頭は何も考えちゃいない。
何も考えない。何も覚えてない。何もかも見えない。
ただ、今、やろうとしたことだけ、やればいい。

何も考えちゃいない。

おまとめ

こんな感じですが、どうでしょう?

鬱じゃなければ、死のうなんて思わないし。
躁じゃなければ、行動はとれないし。

2つの感情が交じる

鬱な躁。

躁な鬱。

これを混合状態といいます。

これが一番自殺率の高い状態になります。

走りながら飛び降りたり。
無心に薬を大量に頬張りはじめたり。
電気のコードを結びはじめたり。

いやいやいや、これ、鬱よりも躁よりもたちが悪くない?!


悪いです。


混合状態って、ちょっと鬱から元気になったのかなぁ?
みたいにみえるので、周りも判別つきにくいです。

私もまぁ、何度もやってますが、この感情が落ち着いたときの行き場のないこと。

飽和状態ですね。
パニック?真っ白?死体?もうよくわかんない。

私はMIXなので、特にこういう状態のあとは壊れます。死にたいとはちょっと違うかな。

とりあえず、混合状態が少しでもわかっていただけたら幸いです。


個人差ありますので、あしからず!

ここまで読んで頂き有難うございました(*´ڡ`●)

ちい

読んでくださってありがとうございます。 ちょこっとサポートしてもらえると、本当にありがたいです。とても嬉しいです(*´ڡ`●)