『贈愛』

「ねぇ、そっちへ行っていい…?」
    
遺影のあなたは微笑むだけ。何も変わらない。

一年前、突然あなたはいなくなってしまった。

30年も一緒にいた私に、病気を隠して。

31年目の結婚記念日の今日、私は一人なのよ。

「お届けものです」小包が届いた。

私の好きな曲のオルゴールと手紙が入っていた。

「もう僕はこの世にいないだろうね。隠してて
   
   ごめん。でも、こっちへ来たいなんて思うな。
   
   いつかまた会える。結婚記念日おめでとう」


#10行  #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #言葉 #スキしてみて #家族 #夫婦 #夫 #妻 #結婚記念日 #病気 #プレゼント #遺影 #オルゴール #愛情 #愛 #手紙 #サプライズ #贈愛

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?