『心休』

今朝も、パチンコ屋の前には、4人の男が並ぶ。

「今日こそは当ててやるぞ」「毎日言ってるな」

「当たったらどうするんだ?」「旨い酒だな」

「他には?」「そう聞かれると、分かんないな」

「結局、ここに並びたくて、来てるのかもな」

大爆笑の4人。決して綺麗ではない身なりに、

時間にも仕事にも縛られていない生き方。

毎日、冷めた目で見ていたが、今日は違う。

休みなく働き、心がすり減る僕より幸せそうだ。

よし、今日は休んでやる。僕は5番目に並んだ。


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #人生 #仕事 #会社 #通勤 #パチンコ #パチンコ屋 #並ぶ #当てる #毎日 #酒 #大爆笑 #爆笑 #綺麗 #時間 #生き方 #働く #心 #幸せ #労る #心休

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?