『穏強』

多分、僕は一人で闘うことが向いている。

小さい頃から、この先はどうなっていくのかと

静かに考えてきた。長く深く先の先まで。

そして、決意した一手を打つ。成功もするが、

潰されると、とても悔しかった。

周りのみんなには解らないだろうけど、

当たり散らしたいくらいに悔しかった。

二度と同じ思いをしないために、強くなった。

記録の更新なんて興味ない。ただ勝つだけだ。

穏やかな笑みに隠れて、僕は常に勝負師だ。


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #将棋 #藤井聡太 #棋聖 #二冠 #闘う #一人 #考える #決意 #一手 #成功 #悔しい #勝負 #強い #弱い #記録 #更新 #興味 #勝つ #負ける #穏やか #笑み #勝負師 #穏強

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?