見出し画像

10月のAlgoageについてご報告します

人事と広報周りを担当しております高橋安奈です✨
9月のご報告をしたばかりの気持ちでいましたが、もう11月!
ということで、10月のAlgoageの振り返りを、今月も行いたいと思います☺


10月のAlgoageはお知らせが盛りだくさん

先月公開の記事を振り返り

10月は全部で5つの記事を公開しました。
公式noteを開設したものの、コンスタントに記事を公開できていませんでしたが、先月ようやく1週間に1記事公開の目標を達成できました👏

1つずつリンクを貼りますので、ご興味ある方はぜひご一読ください!

CM撮影を行いました!

10月上旬の真夏日に、弊社提供サービス「DMMチャットブースト」のCM撮影を都内スタジオにて行いました。
……しかしリリース前なので、撮影を行ったという情報しかお伝え出来ないのですが、今回は広報として撮影現場に同行したことを、ここにご報告します。

撮影スタジオ前でウキウキな私

CMリリース後、また改めてご報告をさせてください。広報チームでメイキング動画の撮影もしてきましたので、公開をお楽しみに!

新全社会(All Hands)開催に向けて動いています

これまでAlgoageでは、2ヶ月に一回、雇用形態に関わらず参加ができる全社会を行ってきました。
なぜ今このタイミングで、全社会の大幅刷新を決断したかと言いますと、やはり所属メンバーの拡大が大きな理由の一つではあります。

先月公開したこちらの記事にもあるように…

現在Algoageは急成長中であり、今まで「会社」の情報共有の場として全社会を行なってきましたが、人だけではなく組織外の複雑な連携も増えて、これからは組織文化を固める必要性が出てきたためです。
そのため、会社としての情報共有の部分はそのまま残しながらも、組織文化や相互理解を深めることのできる企画を実施する会に変更を決めました。

定期的に行っている社内アンケートでは、社風やヒトに魅力を感じているメンバーが非常に多く、この「Algoageらしさ」を継続していくためにも、新全社会に向けて有志メンバーで計画を進めています。

これまでの開催形式とは大きく変更があるため、事前にメンバーへの新全社会とはどのようなものなのかについての概要説明会を、10月中旬に行いました。

あわせて、今までの情報共有メインの「全社会」と位置付けが違うことを明示するために「All Hands」へ名称を変更する旨を発表し、これまで以上にメンバーが主役のイベントとしてAll Handsを開催していくことをアナウンスしました。

All Handsの初回開催は11月。
無事に開催された暁には、公式noteでもご報告させてください!

DMMチャットブーストCVが表彰されました!

『DMMアワード2022』とは、日々の業務における成果を讃えるべく、DMMグループ全社を対象に開催された社内表彰イベントです。
全国のグループ会社4000人を一同に集め、オンラインにて開催されました。

今回Algoageは、DMM Boostチームとして「DMM初 SaaSの大躍進に期待で賞!」を受賞しました!

・今までDMMの事業ポートフォリオになかったtoB向けSaaSを立ち上げ、新たな選択肢を開拓したこと
・グループ会社の垣根を超えて協力し、わずか2年間多くの導入を達成。業界で1、2を争う認知度に

上記が受賞理由とのこと。

この日出社をしていたメンバーで集まり、授賞式に出席したCEO大野の姿を温か~く見守りました。

リリースからわずか2年で、ここまでの成長を遂げることができたのも、皆様のご支援のおかげです。そして様々な苦労を「全体最適」で乗り越えてくれたAlgoageメンバーにも感謝の気持ちでいっぱいです。

サービス開始2周年を記念し、これまでのあゆみを振り返る「数字で見るチャットブースト」も公開中です!こちらもぜひご覧ください。


11月に向けて

個人的な目標でいうと、会社の魅力がもっと沢山の人に伝わるように外部向けに頑張っていきたいです。
あとは、薪から割って焚火をするのが好きで、そろそろキャンプシーズン到来だな…と喜びを噛みしめています。

そんなこんなで11月も弊社は引き続き採用強化中です!
Algoageに興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、まずはAlgoageとはどんな会社なのかを知っていただくためにも、まずはこちらの記事をおすすめします。

そして!Algoageで私たちと一緒に働きたいという方は、こちらからご応募お待ちしています!

この記事が参加している募集

オープン社内報

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?