綴っている文章。

53

久々の文章。

 まず、18日に、ワタシの、父の心臓の手術が、無事に終了致しました。

 ここで、温かい励ましの声を、多数頂き、本当にありがとうございました。  6月上旬に、退院予定ですので、その時、改めて、又、ここで、報告致します。

 それと、話題は変わりますが、本来であれば、この時期、札幌にて、手作り本の展覧会に、出展していた筈でしたが、例のウイルスで、それも中止となり、結局、今回は、その出展も、残念ながら

もっとみる
大好きだよ!!
28

確か4月6日のこと。~大変な時期のBirthdayに…。~

 まず、この動画の曲、聴いて下さい。

 この曲名、「確か4月6日のこと」という曲名で、なんと、ワタシの誕生日と同じ日(!)なのです…(^_^;)

 (偶然、この曲を見つけた時、何か、嬉しかったです。)

 それで、曲は、ポップであるが、切ない歌詞の春の歌で、いい雰囲気だと思いました。

 でも、今年は、本当に、(今は)大変な時ですが、こうして、誕生日を迎えたので、喜ぶべきだと思ってます。

 

もっとみる
どんどん、押していいよー!
26

絶望がちらつく、春の空に…。

 流石のワタシも、最近は、”コロナ疲れ”というのでしょうか、ほとんど、外出も避けているので、何か…、たまに、過去の嫌なことや、「…あぁ、今度ばかりは、もう、なにもかも、おしまいになってしまうのだろうなぁ…」なんて、絶望的な気持ちが、横切っていくような気配がしていて、なりません…、実のところを言いますと……。

 そんな中、志村けんさんの訃報も、非常に、堪えましたね…。

 子供の頃、ワタシも、「8

もっとみる
ヤッホゥ(*´ω`*)
24

9年前…。

 思えば、9年前は、まだまだ、今の自分より、色々なものが、稚拙だったと思う…。

 まず、9年前に描いた絵を、上げてみたが、この時は、まだ、(本格的な)ペイントソフトを、PCに導入していなくて、アナログで描いていた時期だったから、結構、今の絵と比較すると、荒いなぁ…と、思える、うん。

 現在だと、こんなので、かなり、(様々な点で)グレードアップしてるかなぁ…? と、いう感じであるが、でも、まだ、

もっとみる
どんどん、押していいよー!
18

9年前を思い出す…。

  遂に、様々な、イベントや、ライブ、コンサートの中止や、延期が拡大してしまい…、この状況、以前にもあった……と、思い、思い返してみると、そうだ、9年前の、東日本大震災が起こった時…、あの時も、結構、そういう事態になっていたなぁ…と、その時を思い出してしまった(時期も、わりと、近いので)訳で…。

 …まぁ、震災と、ウイルスとでは、状況は異なることは、承知ですが、9年前の、”自粛”ムードから、自分

もっとみる
イエ~イッ!
23

私も、それに近い事を、最近、思っていたので…。

 最近、マスコミや、様々なSNS(特に、Twitterかなぁ…?)が、何か、ヒステリックで、殺伐としたムードなので、嫌気がさしてたのです、ワタクシ…。

 しかし、上手く、それに対する、抗議(?)、書けないなぁ…、と、思っていましたら、流石は、Kaerucoさん、上手いこと、それを書いてましたので、勝手ながらですが、シェアさせて頂きます。

 本当に、面倒で、鬱陶しい…、その気持ち、しっかりと、吐

もっとみる
ありがと、ありがと!!
31

2019年、最後のnoteです!(*^^*)

 さて、遅くなりましたが、2019年の、最後のnoteを、書きたいと思います。

 まず、今年のワタシは、ふとしたことで、”学ぶ”ことや、何かを、”知る”ということが、非常に多い1年だったと思いました。

 特に、かねてから、学んでみたかった、”Unity”(ユニティ)を、多少、学ぶ機会があったり、学生の頃、おざなりだった、”近代史”を、ダイレクトに知っていく機会があったりしたのは、今年の収穫で、

もっとみる
サンキュー!
33

2014.12.01~2019.12.01



   はい、今日は、ワタクシ、アレスが、noteを始めてから、5年となる日です!(このバッジが出て、気付きました…(^_^;))

 思えば、結構、色々なことをやっていた(特に、初期~2016年頃は)なぁ…と、思ってますが、最近は、数日に、1度のUPで、イラストや、写真、そして、このような文章…と、何か、上げるものが、偏ってるかなぁ…、という感じなのですが、最近は、それらを上げていくだけでも、

もっとみる
イエ~イッ!
36

坂本真綾さんの曲の、サブスク解禁が嬉しい!!

 おととい、11/27から、なんと、坂本真綾さんの全楽曲が、サブスク解禁されたそうで、実は、ワタクシ、彼女の曲が大好きで、かなり以前から、よく聴いていたのですが、実際に、それに入りますと、沢山、楽曲がありますので、どれを聴いたらいいのか、迷ってしまいます…。

 (でも、今の時期ですと、「Drive in the silense」や、「少年アリス」辺りが、しっくりときております。)

 あっ、ニュ

もっとみる
ヤッホゥ(*´ω`*)
22

Unityのワークショップを受けてきました。

 今日、かねてから興味があった上に、無料で受けられるというそうなので、Unityのワークショップを、地元の某所で、受けてきました。

 まず、講師の方が、実際にUnityで作ってみた、簡単なブロック崩しのゲームで遊んでみて、それから、そのゲームを初めとして、アニメや、様々な用途でのUnityを、一通り、講師の方の話を交えて、参照してから、Unityでの、基本を、おおよそ学びました。

 最初は、「

もっとみる
また、よろしくです!!
23