日記未満

鮭缶透け感助さんスケール感スケバン

セシルマクビーとかエモダとかアパレルのインスタライブを観ると「透け感のある…」とかのフレーズが良く出てくる。お昼あたりに流れるテレビ番組でどこぞのショッピングモールへ行ってそこのアパレル店で入手したものでコーディネート対決するようなアレでもよく言ってる「透け感」

透ける鮭缶は間違った透け感。ようするに透ける素材の洋服が流行ってて「透け感」って表現されるんだけど、かつて業績が低迷していたApple

もっとみる
│ω・´)...まさか告った? スキって?
37

「いつか死ぬけど明日じゃないといいな」

いや、今日もダメだぞ。昨日の↓の投稿の冒頭にも動画のリンク付けてるけど魲万里絵さんの制作現場と独白の映像。後半に自分が薬を多量に服用した時のことを淡々と静かに話し淡々と「(死んでてもおかしくなった)生きてて良かったんでしょうね。生きてて良かったと思います」と。そして「いつかは死ぬだろうけどそれが明日じゃないといいな」って。

↑3分30秒過ぎから。沁みた。

死にたいと思ったことはないけど(生きた

もっとみる
(☼ Д ☼) クワッッ!!! 嬉しくて目が覚めました
42

セカンドサマーオブラブ

出掛けようとしてBluetooth headsetを装着しようとしたらない。また失くした(いや失くしたことは殆どない。右チャンネルが出なくなる故障はよく繰り返す)、ってガッカリしながら一応探したら部屋の床に落ちてた。安物だけどケチなので失くすのは心の落ち込みを招く。良かったあって。気を付けよう。

昨日、代々木公園に行った。本当は違うところに車で向かっていたのだが代々木公園の駐車場が「空」になって

もっとみる
│ω・´)...まさか告った? スキって?
48

うっかり梅雨明けて地雷量産型ツインテと八月の濡れた砂のモニカ

朝起きたら青空だった。午前11時に気象庁が関東他の梅雨明けを告げた。前代未聞のいつもとは違う8月が梅雨明けと共に始まった。うっかりうかうかしてらんない、感染症対策をしっかり日々の行動に染み込ませて経済回せ(みんなが感染しないようにして飲食して出歩けば無問題なんだ。去年と同じつもりで無防備には、はしゃがない)。

うーか(加藤夕夏)の誕生日らしい。インターネット上では(自分のも含む)誕生日祝いはしな

もっとみる
│ω・´)...まさか告った? スキって?
48
毒を食らわば皿まで愛して (( (◉皿◉) )) ガリガリガリ
38

否定ペンギン

どうも結局、何かに否定的・批判的なイメージを持たせた方がアクセスを稼ぐと思っている風潮らしい。何かの調査で否定的な評価が過半数以下、少数であっても「n人に1人が反対」的な見出しを選ぶということで「多くの人が好感」とかにしないと言うことだ(そんな見出しがあったりすると何かの商品のタイアップ記事だったり)。まあ、多くのマスコミ、野党政治家の殆どを見ても肯定的な論調はあまり見かけない。disるのが目的で

もっとみる
毒を食らわば皿まで愛して (( (◉皿◉) )) ガリガリガリ
49

あるがままのアート展、始まる。

そういえば↓に類する展覧会がまた芸大で今日から始まったようです。

これです↓ 9/6迄で無料ですが昨今の事情か事前予約が必要。サイトでその案内もあります。芸大内の他の施設は使えない模様。

行こうっと。

もっとみる
J(⋈・◡・)し 相思相愛?
29

人の行く末を勝手に案じる

今世界を揺るがしている禍は足腰が弱っていた企業に追い討ちをかけた。アパレル業界で幾つか倒産、破産宣告、撤退、縮小等があった。例えば、

そして今日(7/20)、

まあ、ブランドはある程度の旬とかあるし長い歴史のあるブランドなんてデザイナーを変えたりしてリビルト的に再生を繰り返して生きながらえてるんだし。

でも、↑このインスタの動画に出ているショップスタッフさん達はどうなるんだろう?って。こそっ

もっとみる
ガオー(*「・д・)「 うれしーぞー
40

連続性

みんなが不安を抱えている。例えば社会の不安、将来の不安、内なる闇…それらが全部に解消されることはない。不安のタネは次から次へと順番待ちをして心の中で芽吹く機会を狙っている。不安を大事にいちいちマトモに向き合っていては保たない。ヤツが離れずならこっちは(くっ)つかず、だ。テキトーに斜向かいで。ソーシャルディスタンシングと同じだw 何なら心のマスクもして不安が発する毒の息を浴びないようにもする?

N

もっとみる
J(⋈・◡・)し 相思相愛?
48