日記みたいなもの 睦月拾弐日

かねてより約束していた、妹との博多旅に出立。昨日遅番で朝6:30に家を出るという強行スケジュール。(笑)
行きしなに朝ご飯を買い新幹線でもぐもぐ。10時前に博多着から太宰府へ。バスは多かったけれどなんとか座り天満宮に御参り。
近くの竈門神社に参拝するかの一言からまさかの30分の登山を繰り広げるも無事に参拝叶いお仕事の縁をいただけるようにお願いする。帰り道はバスでブイーンと下山。
電車に乗って天神に。私最大の目的地、モフサンドポップアップショップに。1時間近く滞在して、アニメイトをぐるぐる。妹には申し訳ないくらい時間を割いてもらった。
夕飯は駅前にて。駅ビル内の大衆食堂で水炊きをいただく。美味しかったぁ。水炊きセット買って帰ろかな。
明日は妹の最大の楽しみにお付き合い。私も楽しみなやつ。

閉店間際の忙しいタイミングでお休み貰えて仕事仲間には感謝。お土産買って帰るねー。


太宰府天満宮は現在建替工事中でしたが3年間限定の仮殿も荘厳な造りでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?