DAISOのえんぴつ型タッチペン

画像1 DAISOで売ってるえんぴつ型タッチペン、iPhone・iPad・android端末のほとんどが採用している静電容量方式のタッチペン。えんぴつ型で消しゴムも付いてる風ですがこれはダミー、何の機能にもなりません。
画像2 楽天モバイルのAndroid端末エントリーモデルRakuten Hand 5G(P780)にてメディバンペイントプロで使ってみる。正確に細かい座標にタッチするのは困難なので太めの線で繊細そうじゃないタッチで行く限り、結構良い。
画像3 こっちはiPhone 13mini におけるメディバンペイントプロで。こっちも割り切って描く分には思った以上にイケる。共通して言えるのは思ったところにポイントしたけりゃ画面を拡大する。線を閉じたい時とかね。
画像4 色付けたった。
画像5 これもP780でメディバン。当たり前だけどApple Pencilや各種液タブの筆圧検知、傾き検知するレベルのモノとは違うので、それらを所持・常用する人には遊び的な意味以外、使う場面はないw 投稿の遡りをするなら裏カエルコで→ https://note.com/kaeruconet_b

きっと幸せになりますよ(私が