見出し画像

今日はW炭水化物【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の朝の体重 28.0
昨日の夜の体重 28.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
舞茸トースター焼き
お素麺(ねぎ、かいわれ)
さばみりん干し 2切れ
ごはん
ミニさつま揚げ 2枚
バナナ
コーラ
コーヒー 微糖 3杯
麦茶

今日は食べ過ぎたー!ごはん+麺しちゃったわ
舞茸を少しほぐしてトースターしてる間に、お素麺の準備
茹でたり、かいわれとおねぎを切ったりして
茹であがった麺を氷にのっけて、冷たーくしてできあがり
舞茸には美味しいお塩をぱらり

宅配食材で届いたさばのみりん干しも一切れ焼いたの
ビイルと一緒にぱくぱく、とっても美味しかったのね
ちょっと薄味な気がして、ほんの少しお塩して食べたわ

これでおつまみ終われば良かったのに
さばが美味しくって、ごはんと一緒に食べたくなっちゃったの
冷凍ごはんをレンジして一緒に食べると、うーん、やっぱり美味しい
さば好きだなー、おつまみにもごはんにも最高だわね
おなかいっぱいなのに、あとひとくち何か欲しくって
さつま揚げをトースターで焼いて食べました
あー今日も美味しいビイルといいおつまみでした

おさんじには冷凍しといたバナナ
塩分摂りすぎたかな?のど乾いちゃって飲み物もたくさん
それがこの結果です。1kg近く重くなってるー
まあ、こんなときもあるわよね

今日はいつものスーパーで、チーズなどが10%オフだったから
ひと月分のベビーチーズ、4つ入りのを3個買ったのよ
前は辛子明太子味があったんだけど、なくなっちゃった
かわりにアーモンド入りのにするんだけど、これも美味しくって大好きよ
たくさんぱくぱく食べてしまわないようにしなきゃね

さっき明日のおつまみも作ったわ、きんぴらごぼうよ
こんな夜更けにごぼうをたわしで洗ってささがきに
これがちょっと得意じゃなくって
つい、いつもだんだんっと切って煮物にしちゃうのよね
やってみればそんなに手間じゃないとわかってるんだけど…
しらたき入れて、お砂糖とお醤油で味付けて、唐辛子もたくさん入れたわ
美味しく出来てますようにー
ごまを入れるか迷ったんだけど
今日、妹ちゃんにもらったおやつが黒ごまのおせんべいなのね
だから入れなくていっかーと思ったの
おせんべい、真っ黒でなんだか健康的おやつ!って感じで美味しそう
食べるの楽しみだなー

明日は朝いちばんでスーパーに日替わりSALEのたまねぎを買いに行く予定
てきぱき済ませて、さっと帰ってビイルだわね
友人と会う予定もあるから、あまりのんびりもしてられないわね
何事も順調に、上手くいきますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?