見出し画像

越えられない夜を。

自分がこうなってしまった原因はなんとなく分かっている。
ただ言わないだけ。誰のせいにもしたくない。
楽になれる解決策も分かっている。

病院に行くたびに、心療内科のあの独特な匂いを嗅ぐたびに、
なんで私ここに来るようになってしまったんだろう、
どうしてこうなってしまったのだろうと
待ち時間に涙が込み上げてくる。

薬を片手に家に帰る電車の中で、
情けないような自分の不甲斐なさにまた涙が出そうになる。

一生、通うのかな。
一生、薬を飲まなきゃいけないのかな。
一生、思い出すのかな。
一生、苦しむのかな。

考えないようにしているマイナス思考の詰まった箱が、
パッと開いてしまうと自分では止められない。

過呼吸になるほどに泣いて、消えたくなる。

明確な解決策はわからない。

大体、夜になると魔物がマイナス思考になるような言葉を囁きにくる。

そんな夜に、ただ声が聞きたいだけ。

苦しくなった夜に、苦しいねって話を受け止めて欲しいだけ。

越えられない夜に、大丈夫だよって抱きしめて欲しいだけ。

眠れない夜に、一緒に夜更かしして欲しいだけ。

これも全部、わがままなのかな。

泣きじゃくっている時に玄関の前を足音が通ると、
助けに来てくれたんじゃないかって
密かに期待してしまう自分がいる。

そんなことあるわけないのに。

助けてとか話聞いてとか言えない。
言えてたら今頃こんなふうになっていないんだよね。

っていうただの弱音。

強くなりたいね。

なんか病院に行った次の日はうつ状態になるなあ。

吐き出したら少し楽になった。
ゆっくり休もう、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?