心(推し)体(豆活日光浴)免疫力と病院の現場(マスクも)レポ&お知らせ&老害&御礼&予告

#note ご覧の皆様4/13もお疲れ様です(*・ᴗ・*)وオツカレッ

先ずは #お知らせ

#にほんブログ村 noteバージョンのカテゴリー昨夜変更しまして、

#オタク主婦 (色んな意味で私オタクかなって、興味有る物事を極める意味で!noteはコレがメイン(*´艸`))

#東方神起 (noteは出る率かなり低いですがスミマセン(^_^;)メインblogの #fc2blog で私的に綴ってますφ(.. )  #アメブロ では更新まとめ追記や私的な思いを綴ってますφ(.. ) fc2アメブロはnote固定記事から飛んで見れます☆☆)

#健康 ブログ ( #心 推し #東方神起 #MrChildren #サザンオールスターズ 私が興味有る #SMTOWN family #Official髭男dism や娘が興味有る #TWICE #鬼滅の刃 等や #友達 が好きなアーティスト様たち等 & #体 #日光浴 #豆 活 等で #免疫力 UP レポを最近更新する機会が増えたから☆☆ )

今のところ3つカテゴリーに変更しましたφ(.. ) メモメモ

freeで緩いblogですが(言うて手間時間掛けてたりするけど)

皆様の広い心で見守っていただきますよう #宜しくお願いします (´。•ㅅ•。`)♡オネガイシマス

昨日4/12日曜パパ休みで(基本は土曜だが日曜になる事も)!

4月の現時点の平日や日曜とかは #夜勤 でバスか電車通勤、食材など必要な買い物がてら徒歩で日光浴お散歩!

車で行くのはパパ休みの時くらい、

徒歩圏内にも幾らでも散歩スポットは有るけども~それは平日にすれば良い話なので...

私の住む場所から徒歩では不便な所(徒歩だと1時間くらい、車なら15分くらいで行ける、そんな所)の広めの公園で!

家族で買い物と日光浴してしてきた※※家バレ防止のため具体的な店名は載せず某店としますがご了承くださいm(__)m全国で知られてるコンビニ名やスーパー名は書いたりする事も有りますが!物により(今ならマスクなど不足気味な物)店名を伏せる時も有ります!!店に殺到されると店の方が大変なので※※レポしますφ(.. ) メモメモ

先ずは娘お気に入りの某パン屋(我が家パンが大好きです( •̤ᴗ•̤ )♡このパン屋は私のギリ徒歩圏内で愛用してる美味くて材料にもこだわった明るく元気なパン屋さん☆)

某公園で日光浴しながら食べよう(公園ランチ)と買いに寄り~

東方神起カラー赤い葉っぱさん☆まなざしカラー菜の花さん♪& #ユノ イメージ #苺 WITH #チャンミン イメージ #桃 サンド( #果物 はビタミン豊富で体に良くて甘酸っぱくて美味い私的に自然のサプリメントだと思ってる☆)

画像1

画像2

画像3

今日の豆活(今日のワンコ風で読んでね(*´艸`))

#黄な粉 パン☆

黄な粉の効果を検索してビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ↑

大豆すり潰してるから栄養価めちゃ最強(((o(*゚▽゚*)o)))

それを売り出してる(私愛用)パン屋が凄いし、また行きたくなるパン屋で有った☆

しだれ #桜 の葉桜も美しきかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

画像4

日光浴&豆活で免疫力チャージして☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.

夕飯の食材を買いに某スーパーへ↓

#枝豆 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!(更に212円てホミン2/12誕生日お値段)

画像5

画像6

画像7

#水分補給 も大事とドリンク買いに来たら娘が興味有るTWICEボトル(((o(*゚▽゚*)o)))

娘はお茶な気分だけどTWICEボトル欲しいと(娘ダヒョン推しだけど人気者だからかダヒョンちゃん無くて...サナちゃんで☆)

果物味なら体に良さげだし、りんご味サナちゃんバージョン♪

私が飲む事に(パパは娘と同じくお茶)

豆活と果物味ドリンクとお茶、夕飯の食材もカゴ入れて、買い忘れ無いかな?とスーパー見回してたら...

パパが小声で「 #マスク 売ってるΣ(゚ω゚ノ)ノ」

私『お一人様一点までって事は?パパと私と娘で3袋???』

娘「買えるね!!!」

画像8

まさかのスーパーの食品(少し洗剤などコーナーも有るけど)売り場にマスクなんて有ると思わずでΣ(゚ω゚ノ)ノ

家族で「『「買うつもり無くブラり来た方が以外とタイミング良く買えるね!!!」』」と。

思えば私が3月末と4月頭に某店でマスク買えたのも別の目的だったからね~

今日4/13のレポもφ(.. ) メモメモ

大雨だけど(涙)

私の住む集合住宅の花壇❁❀✿✾

画像9

大雨だけど正々堂々な花さんWITHミキミニちゃん( #Disney )

まるで日産スタジアム2018大雨のユノとチャンミンみたい☆☆

胆嚢検診&お薬を処方の為!

行き付けの #病院 (近くの町医者さん)

入口にコロナお知らせ↓

画像10

画像11

画像12

体温計られます(3月から体温は計る感じだったかな!夜勤も3月頭ぐらいから今も体温計ってから熱無いか確認して手洗いしてマスクしてから仕事開始になってます)

私(コロナ騒ぎになる前は滅多に体温計る機会が無く)夜勤で毎回体温計り解ったのが平熱が35.5~36度前後と低め!

今日病院の看護師さんに少し驚かれたのか「今日雨で寒いですもんね」と、

私『職場でも計ってますが35度台は通常運行なので大丈夫です』と伝えました(^_^;)

先生に体調変わりない事を言い、お腹周り診てもらい、

「大丈夫そうですね、いつもの(胆嚢の)薬処方します!

(こんな御時世なので)仕事は通常通り出来てますか?」

病院の方が大変だろうに(看護師さんも先生も3月までマスクとナース服だけだったのが、4月からは防護服みたいな全身覆うビニール着用されてて)

私の体だけでなく仕事の心配まで( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私『今日休みですが(少し時間カットされたり有るけど)

また明日4/14から仕事です!有り難く働かせていただいてます☆』

先生「なら良かった☆」

私...大変ですね頑張ってくださいって言おうか迷いましたが...

病院が大変なこと頑張ってるのは目に見えて解る訳で!

私4/13の病院で心に思った事!!

病院は全力で頑張ってる☆

私が出来る事は免疫力UPして予防する事(病院に行くのは胆嚢検診だけ)

予防する事が今私が病院に出来るお返しかなって☆

だから免疫力UPキャンペーンまだ続けます(また様子見てレポ予定)♪

あくまで私には今のところ効果有りなのか予防出来てます☆

少しでも参考になれば(その中で皆なりの予防すれば)

病院は頑張ってる!

私も出来る範囲で予防する!

だのに...

この際だからハッキリ書くけど許して!

最近よく言われる #老害  

4/12家族3人で日光浴しに広い某公園に来たら...

12人くらいかな爺ちゃん婆ちゃん達が集って居たのよ!

確か10人以上は今自粛と言われてませんか?

爺ちゃん(おじさん)婆ちゃん、それ知らないか?

今自粛ムードで...公園は唯一、子供が運動したり、私みたいに日光浴したり出来る場所、

それぞれ1人や少人数で距離空けて公園利用してるのに、

爺ちゃん婆ちゃんよ団体で来るって何事??

しかもその団体は距離空けず団体皆近くで話してましたが!!

私家族はその場から速離れ、別の場所に移動しました...

爺ちゃん婆ちゃん公園は皆で思いやり持って利用しなきゃ駄目でしょ!!

マスク並び明け方や早朝からも控えて欲しい(皆にマスク周るように)

歩く時も爺ちゃん(おじさん)周りをよく見ずに強引に歩く方が多い(先日もだし実は今日も、私立ち止まり避けたけど)

自分勝手な行動は本当に止めてな(迷惑)

blogから声を大にして言うわ!

現場からは以上ですレポ↑↑↑

長くなりましたが終わりますφ(.. ) メモメモ

皆様に #御礼

画像13

画像14

画像15

皆様ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

blog更新する励みになります(((o(*゚▽゚*)o)))

予告↓

4/14 fc2blog

4/15以降 アメブロ

note気まぐれにφ(.. ) メモメモ

長くなりましたが最後まで見て下さった方々ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今日も出来る範囲で頑張って皆様ご自愛ください☆

またねーヾ(*´∀`*)ノ




数あるblogから見に来てくださり感謝します☆こんなblogでも…もしサポートいただいた時には今後の更新の励みにしたいと思います♪