見出し画像

Kindle本『プロ編集者が教える小説の書き方』表紙と中身が完成!

Kindle出版します~、と言っておりましたが、
やっと中身と表紙が完成しました!

ただいまKDPに登録中で、発売できるかドキドキでございます……。

「プロ作家になりたい」「小説を出版したい」という方に、
よく言ってるのは「新人賞もいいけど、どうしてもだめだったら
自分で出版しちゃう方法もあるよ」
ということ。

それがこれ、kindle電子書籍出版ですね!

仕事では出版社を通してKindleで電子書籍化した小説を
出してはいますが、自分自身で自分の本を出すのは初めて。

当初は「PCに疎い私が一人でできるのか…?」
「Kindle出版サポートサービスとかやってる人いるぞ、頼もうかな」
などと思っていたのですが、
「いやいや、仮にも私だってプロ編集者!
今まで数多の本を出版、電子書籍出版もやってきたじゃないか!!」
と自分を奮い立たせ、一つ一つ調べながらやってます。

そんなわけで時間はかかったのですが、
中身と表紙は出来上がったので、ここでお披露目させていただきます。

『プロ編集者が教える小説の書き方』上達編

表紙はプロのデザイナーに発注。
でも知り合いじゃなくてココナラで頼みました。

初めてなのに「基礎編」ではなく「上達編」なのは、アンケート結果より。

小説を自分でkindle出版する、という方はもしかしたら少ないかもしれませんが、見せ方や売り方によっては、うまくいく方法もあるかもしれません。
なにより、印税が段違いですしね……。

Kindle出版についてご存じの方は印税の違いは周知の事実と思いますが、
知らない方はぜひ調べてみてくださいね。
ちなみに商業ではどんなに人気のある小説家でも、紙書籍はMAX10%です。
電子書籍は出版社によってかなり差があるみたいですけどね。

それでは今回はこのへんで。
販売できるようになりましたら、またここでお知らせしたいと思います!

◆小説の講評サービス受付中




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?