見出し画像

あなたは人を愛する資格すらない 問題発言あり🔞

みなさん
恋してますか?

もちろん
私 セロリアンも人並みの
恋愛をしてきました🔅

日本人と付き合ったことはありませんが笑

時には遠距離をしていた時もあります。
スマホなんてない時代ですので
連絡を取るのは一苦労でした💦

若い男が欲望を抑えて
遠くの地の女性を思い続け
誘惑に打ち勝ち、連絡をとるため
会うための手段を考え抜き
行動したあの数年間。。。

好きなことをしたい感情よりも
長期的な幸せをの為に理性で
自分を律する修行でした‼️

今考えると苦労に立ち向かい
前に進み続けたいと思う力は
この経験で得た自律(自立)力です。

そうした修行で得た機会も
最後は消滅しました。。

そして今があり
また次もあるかもしれません⚡

出会った当時、
彼女はかっこいい女性でした。
自分の意見がしっかりしており
時におてんばで可愛いさがある女性でした。

数年の付き合いの間で
彼女は頑固でヒステリックで
自分のミスを認められない女性になった。


「なぜ人は人を好きになり
  嫌いになるのでしょうか??」


答えはシンプル!

幸せ になりたいからです。」


例の如く幸せとは

幸せの公式で

幸せ=好きなことをする×人の役に立つ
        =貢献

と定義されています。

人が人を好きになる理由は
幸せになりたいからです。

この人と一緒にいれば
自分の好きなことをしただけで
相手の役に立つ❤️

好きなことの最大例が
生存です。
あなたの脳は生存したいのです。

生きる
(食べて、寝て、セックス)

あなたの生存がその人の役に立つんです。

その人のそばにいることで
自分の居場所を見出すことができます。

幸せになるために
その人に近づきたい、近づく為に
脳は好きという感情を作り出します❤️

感情は後出しです。


嫌いになる理由も
幸せになるためです。。

お付き合いの中で
自分の好きなことが相手に感謝されない
(否定される、当たり前と思われる。)

または

好きなことができない
(制限される、指示される)

彼女の性格が数年で変わったのではない!

あなたの好きなことが、
彼女から離れること となったのです。

離れるために
脳が 嫌い という理由を作りだします。

別れてから数年たつと
彼女への気持ちは
好きでも嫌いでもなくなります。

近づく理由も離れる理由もないからです。


これは
家族、友達、上司、お客様にもいえます。

嫌いになって、離れていく選択をしているのは
あなた です!!

離れたのに、また助けてもらいたいという
卑しい思いはありませんか?

好きでい続け、幸せでい続けるには
ある能力が必要です。

早く走るためには
筋トレなどの修行をして、
脚力を手に入れないといけません。

好きでい続けるためにも
修行して手に入れる力が必要です。

私はよくNoteで
親としての責任感
上司としての責任感について
記事を多く書いていますが

まず
その人が好きでないと
命をかけて守る責任感は芽生えません。
最初は好きでお世話をしても
途中で責任を放棄します。

そんなニセモノ人材が
本当に多くいます‼️

こちらのスキルについては
もったいぶって
オンラインサロンで話すこととします‼️

※Noteに書いてる理由は一緒に
真剣に生きるメンバーを探す為ですから

これも師匠に19歳の時に教えてもらい
どの本でも読んだことがありません。

ホンモノの教育者に出会えたことに
感謝。。。。

https://twitter.com/serorian2
真剣に生きておられる方
連携しませんか??
来るもの拒まず❤️

今後世界を元気にするために活動を始めたいと思います