見出し画像

週刊モルモットラボラトリー 第0号

こんにちは。経理事務のおねえさんです。

「週刊モルモットラボラトリー」と題して、毎週水曜日に定期配信します。
略称は【モルラボ】もしくは【WML】(Weekly marmot laboratory)。



事の始まりは30分前。自分のアイコンのモルモットが目に入りました。
「モルモットは実験に使われてるけど、逆にモルモットが実験する側になったら面白いなあ。」

あっという間に妄想は広がっていきました。
「モルモットの研究室だから、モルモットラボラトリーかあ。なんか響きすきだわあ。」

「『モルモット=私』が、『研究発表=note配信』する…面白そう!」


そんなわけで、帰宅早々この記事を書いています。


ささいな思い付きから始まる「週刊モルモットラボラトリー」。
末永くよろしくおねがいします!


週刊モルモットラボラトリー 記事 一覧

1章 おねえさんの基礎知識 
第 1 号 ― あなたの常識は他人の非常識 ―
第 2 号 ― ゴールがなければ走れない ―  
第 3 号 — 水曜日の朝活は『モルラボ』 —
第 4 号 — 自分の総資産額知らないの? —  
第 5 号 — 外注することも、時には必要 —
第 6 号 — お金持ちって誰の事? —  
第 7 号 — 人生はリセマラなしの一回勝負 —
第 8 号 ー 幸せになって!の主語は誰? —  
第 9 号 ー 最も経済的な資産継承方法 ー 
第10号 ー ”楽”にできなきゃ続かない ー  

2章 おねえさんのお勉強(簿記編 順不同)
~公開停止~

3章 おねえさんは迷子
第15号 ー メディアの素人はプロ ー 
第16号 ー 月末といえば資産確認 ー
第17号 ー 2018年、大予想! ー
第18号 ー 人はサトリになれるのか ー 
第19号 ー 責任をとれるのは自分だけ ー
第20号 ー ひとりぼっちのクリスマス ー

4章 おねえさんの成功体験
第21号 ー 欲しいものは引き寄せる ー
第22号 ー 衝動買いに隠された怖い理由 ー
第23号 ー 財務諸表は大秘宝 ー New!!

次回更新日:不定期だよ!



~有料note~

あなたが愛されないのは、愛を定義していないから【新作!】
どうして私は愛されないの…?という人に贈るnote。






※当noteの情報閲覧、及びご利用により生じたトラブルなどに対して、筆者は一切責任を負いかねます。
情報掲載にあたり、細心の注意を払っておりますが、内容に誤りがあった場合でも、筆者は一切責任を負いかねます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?