見出し画像

エーテンキャリアのキャリママ!社内メンバーにインタビューしてみた!

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の ”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈

今回、社内メンバーの小野田さんにインタビューをしました。
当社の魅力をお伝えしていきます!

小野田 初めまして。株式会社エーテンキャリアの小野田と申します。
私はキャリアアドバイザーとして、転職の不安やお悩みを一緒に考え、サポートを行っています💁‍♂️
 

エーテンキャリアのキャリママ!仕事内容について!


ーー 主な仕事内容は?

私の仕事内容は、求職者さんへの転職サポートがメイン!主に、面談や求人のご紹介、面接対策です。企業とのミスマッチを防ぐため、転職を望む業界・職種、希望する待遇など合わせて聞き出していきます👨‍💻
 
そのほか、企業様との契約関係のやり取りや紹介料の交渉なども行います。転職希望者には、給与・待遇もキャリア相応の職場で働いてほしいと思っています。転職希望者と企業をつなぐ、やりがいのあるお仕事💪🔥
 
ーー 仕事の大変なところは?

大変なところは、求職者さんがマッチする求人の提案・すり合わせです。特にキャリアがある求職者さんは、自分の意思を強く持っているケースが多いですね。

「この仕事しかした事がないから他の仕事はできない」「応募条件は必ずこれがいい」など。その場合は、できる限り求職者さんに合った求人をご提案をしたり、先方への待遇面や給与の交渉を行います📝
 
ーー 逆に仕事の楽しいところは?

楽しいところは、入社が決まったと報告をもらえた時!今までのがんばりを側で見てきたからこそ、1番嬉しい瞬間です♪そのため、面接練習も不安がなくなるまで何回でも行わせて頂きます!最大限に魅⼒をアピールするにはどうしたらいいのか、これまで培ってきた知識を全て伝授しますよ🌻


在宅だからこそ時間を効率的に使う!休憩時間の過ごし方!



ーー 休憩時間の過ごし方は?

私の休憩時間の過ごし方は、夕ご飯の準備や洗濯など家事が大半!「仕事終わりに急いで準備しなきゃ」という焦りもなく、休憩時間内に家事ができることが嬉しいです。
 
この前は、遠足があるからと子どもにキャラ弁を注文されました!この前はトトロのお弁当作るのに2時間もかかったんです。今回はプリキュアお弁当のリクエスト、何時間かかるかな🍚


前職との違い!残業がほとんどなくなりました!


ーー 前職とエーテンキャリアの違いは?

以前は大手通信会社の人事、その後は中小企業の人材紹介CAをしていました。仕事内容は前職と変わる部分は少ないですが、待遇面が変わりましたね。エーテンキャリアに入ってから残業が全くなくなりました。子どもが体調を崩してしまった場合でも、子どもとの時間を大切にできることが嬉しいです🌟
 
ーー エーテンキャリアの魅力は?

在宅・フレックスで働ける点。働きやすさもそうですが、和気あいあいとした雰囲気の職場が魅力です。皆良い意味でゆるっとしているので、距離感が丁度良く、分からないことはすぐに相談し合える環境ですね。
話していたら、早く皆で集まりたくなってきました。1月の交流会、たくさん飲みましょう!私は午前からでもOKです🌈
 


次の日には意見を通してくれる、広い心!社長の好きなところ!



ーー 社長のすきなところは?

社長の好きなところ1つ目は、とても優しく大らかな人柄です。今までの会社のなかでもダントツで素晴らしいんです!皆のことを信用して仕事を任せてくれるため、うるさく言われたり強く口出しされることはありません。逆に優しすぎて、「もっと仕事頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。これ、社長の戦略なのかな?🙊
 
2つ目は、すぐに意見を通してくれるところ!以前、「社内の交流会をしたい」と伝えたことがあるんです。そしたらすぐ、「ランチミーティングを週1回開催しましょう」と社内での交流を増やしてくれました。風通しがいいからこそ、みんな会社に誇りをもって働いています。働いていて不満は1ミリもありません😊🌟
 

【各種SNSはこちら🌈】
📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?