見出し画像

24歳フリーター大きな夢がある

RYuJiです。

約2週間ぶりの投稿。お久しぶりです。

2月で24歳になり今後についてより鮮明に考えるようになりました。

今年は海外留学をしますし来年は海外に住む予定です。

とうとう24歳になってしまったかぁ…と感じています。本当に時間の経つスピードが早く驚くことばかりです。

今の自分を客観的に見てみると10年前に想像していた自分の姿とはかけ離れています。

良いこと悪いこと含めても思い通りにならないからこそ人生は楽しいのだと思います。

辛いことがあれば楽しいことがありましたし、逆に楽しいことがあれば辛いことも沢山経験しました。

波があるからこそ、その経験から学び新しく自分が成長出来ます。

その中でこれからの自分についての展望を今回は書きます。

・海外での生活

今年の9月から3ヶ月間フィリピンに留学に行きます。

念願の海外留学です。過去の投稿でも色々海外に対しての記事は書いていますが昔から1番やりたいことが「海外に行く

これが本当に1つの夢でした。

海外で何をするとか何をしたいかは具体的にあるわけではないのですが、想像できない経験をしたいという思いがあります。

フィリピンでの生活を過ごしてから来年3月ごろにオーストラリアで住む予定なので自分の在り方をより考えたいと思います。

好きなことをして生きていくことは簡単なことではありません。だからこそその状態を出来ている人が少ないです。

ですが、私は出来ている人がいるなら私も出来るのではないかと思ってしまいます

その中で私は行動力と共に思考やメンタルもとても大切だと考えます。

それは同じ環境や同じことをしていてもなかなか成長するものではなく大きく環境を変える必要があり、

そこで多くの経験をして感じて学び必要があります。

海外に行くことで価値観や物事に対する捉え方の幅を広げたいと思っています。

・言葉を大切にする

『言霊』

私は1つ1つ自分が発する言葉には魂が宿っていると思っています。

どんな言葉を使うのかどういった感情を乗せて伝えるのか。

それによって言葉のパワーが変わると思います。

このようなことを言うとネガティブな言葉を使わないと思われますが、そういう訳ではありません。

ネガティブな言葉も吐き出しそれを受け入れることが大切です。

そして私は最近、英語とスペイン語を勉強しているのですがその中でとても興味深いことがありました。

日本語以外の言語では「虫の音」を雑音として認識しているということです。

風の音、川のせせらぎなどの音を言語化することが出来るのは日本語独特らしいです。

そのことを聞いた時により日本語は特にどんな言葉にも思いやその人の感情が乗っていると感じました。

使う言葉を大切にするとまた見えてくる景色が変わると思います。

・大きな夢を叶えるために

私の夢は「30歳までに経済的にも時間的にも自由になる

これが私の最終目標です。

この夢は抽象度がかなり高いので自分なりに数年スパンでの具体的な目標も立てています。

私が夢を叶えるために必要なことは

「失うものを恐れない」

自分が何かを得たいと思うなら何かを失う覚悟を持たなければなりません。

夢までの過程は100ある自分のキャパの中で大切なものをドンドン入れていき100以内に収めていくイメージがあります。

その為いらないプライドや過去の経験を捨てること、

大切だと思っていても自分が本気で得たいものなら天秤に掛けてそれも捨てることが必要です。

どんな選択をしても後悔をその時はするかも知れません。でも大丈夫。

人生を1年や2年スパンで見るのではなく10年スパンくらいで見ていくことが大切です。

その時にはあの選択が正しかったかは分かりませんが納得する選択になっていると思います。

最後に

今年に入り私はnoteの投稿頻度が減りました。

その一つの理由として常にnoteの定期更新に自分で追い込んでいたからです。

元々は自分が書きたいこと思ったことを投稿していたのに、無理矢理でも題材を探すようになっていました。

今の状態になってからは1つの記事に充てる時間も伸びましたし本気で良いものを書けていると思っています。

「こうあるべき」と言った考え方を一度捨ててみるとまた違った見え方が出来るのだと身を持って経験することが出来ました。

皆様にとって何か学びになることがあれば幸いです。

最近日経平均がとても上がっているので投資する上でのメンタル的なことが書いているKindleも是非ご覧ください↓↓

お金の増やし方: 勝っている投資家は理解している『投資の真実』

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。いつもスキやコメントを頂きとても光栄です!ありがとうございます😊

▶︎オススメ記事まとめてます📌
https://note.com/_uni_dai_/m/m1b74d786bd95

▶︎自己肯定感UP↑↑マガジン💫
https://note.com/_uni_dai_/m/m9e9dd62315ee

▶︎Kindle出版しています📚
https://onl.tw/c2CiKCv

読んで頂きありがとうございます。自己啓発や心理学について投稿しています。 是非違う記事もご覧ください!もし良ければシェア宜しくお願い致します。