看護・介護現場あるある 453

行事編( 餅つき )

餅つきには餅米の準備が必要です。

現場で餅米を水に浸けておいたり炊いたりするのは難しいため、餅米の準備は

食品のプロである厨房にお任せしますよね。

管理栄養士を通して厨房担当者と打ち合わせをし、餅つき開始までに準備をしておいてくれます。

厨房担当者さんがいないとイベントは成立しません。


ここで一句

餅米の
準備は餅屋
いや厨房

餅は餅屋と言いますが介護職員や看護師より厨房関係者の方が食品に精通しています。

食べるわけではありませんが餅つきをするためには事前準備はきちんとやらなければなりませんね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います