看護・介護現場あるある 481

行事編( 節分 )

球を上手に投げられない利用者さんも思う存分節分のイベントを楽しむことができました。

節分の日のお昼ご飯には、大豆にちなんだ納豆や豆腐、味噌汁などを楽しむのではなく

お赤飯を提供しますよね。

大きい豆から角が付いたグレードアップした豆を楽しみます。

お赤飯はイベントには欠かせないご馳走ですね。


ここで一句

角付いた
大豆ご飯は
鬼美味し

大豆( だいず )は読みにくい字ではありますが角を付けた大角豆( ささげ )はさらに読みにくくなります。

お赤飯は美味しいのですが漢字のことを考えると頭がこんがらがって楽しめなくなるかもしれないのでお気をつけ下さい。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います