看護・介護現場あるある 308

夜勤編

夜勤者は日勤者がいる時間に来ます。

日勤者から最近何があったのかと申し送りを聞くためですが、申し送りを聞きながら

やたらめったら突っ込んでくる人っていますよね。

申し送られていることが理解できないのが、申し送る人が嫌いなのかは分かりませんが色々と言ってきます。

特定の人を狙って言うあたりイビリなのかも知れません。


ここで一句

今なのか?
今は黙って
聞いていろ

申し送りを早く切り上げて夜勤業務に入りたいと思います。

終わってからゆっくりマンツーマンで聞くか、記録を読んで自分で納得してもらいたいですね。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います