見出し画像

歌うたいの猫と、魔法の万年筆。【はじまりはじまり】



【はじまりはじまり】




あるところに、歌を歌うことが大好きな猫がいました。

「猫」と言っても、人間のように泣いたり笑ったり、2本の後ろ脚でしっかりと立って歩く、不思議な猫でした。

不思議なのは、それだけではありません。

人間のように泣いたり笑ったり出来るのに、人間のように「言葉を口にすること」はできませんでした。それでも猫は、歌うことが大好きだったので「にゃにゃにゃ〜♪」という鳴き声で、まいにちまいにち、歌うのでした。

そして、その猫にはとてもとても大切にしているギターがありました。猫にとって、そのギターはたくさんの物語が詰まった、大切な大切な宝物でした。

そんな宝物のギターを短い爪で掻き鳴らして、晴れの日も雨の日も「にゃにゃにゃ〜♪」とメロディを奏でています。

メロディに惹き寄せられるように、色とりどりの鳥や、可愛らしい小動物たちが、それぞれに好きな音を出したり、踊ったりしています。
歌が大好きな猫は、森のみんなで音遊びをしている時間も、とてもとても大好きでした。

ひとりで歌う時より、ずっとずっとワクワクして、ずっとずっと楽しいからです。


森の中の音楽会をおしまいにして、猫は「うにゃあ〜」っと伸びをしました。それから大きなあくびもしました。真ん丸の目をぎゅうっと瞑ったので、目の端からナニカが零れ落ちました。

「ナニカ」が何なのか、猫は知りませんでした。顔が濡れて気持ちが悪いので、顔をゴシゴシと前脚で洗って、目を開けました。

すると、そこには不思議な万年筆が落ちていました。



…つづく。


☆彡 Inspired by 『#春とギター』 ☆彡


☆彡共同イベント主催者 PJさん 創作大賞2024参加中♪


☆彡 歌が大好きな猫…?

☆彡 共同イベント主催者 にゃんくしーさん♪


☆彡 「猫」「ネコミミ」にピーンときたら...? ☆彡


猫ちゃん大好きさん、ネコミミ大好きさんにはたまらない!
お祭り準備中!

ちぇけら☆

☆彡 お祭りの詳細は見据茶(みすてぃ)さんのnoteへ ☆彡


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」