見出し画像

ネクラ日記:男気はどこに行ったのか

いや本当はさ、かなりのインテリジェンスよ。
Youtubeでもアホみたいなメントスコーラなんて見向きもしなかったし、
ジェルチャンネルとかみてケラケラ笑って気づいたら深夜なんてことあるわけないし。

DAIGOの心理学とか、中田敦彦の歴史解説とか、
ホリエモンの時事ネタ解説とか、そういうのばっかり見てたわけよ。

だけど最近、在宅勤務になってヒマになって、
とうとう私も世間の娯楽チャンネルに降りてきたわけ。
禁断の果実を食べるイブみたいな感じよ。
いや、仕事はしてるけどね。
でもさ、通勤時間がなくなるっていうどうしようもない時間の誕生があるじゃない。時間爆誕。Time is born.
あと化粧する時間ね。元から大してしてなかったけどさ。

たまにZOOMで当然顔出しするっしょみたいなノリのやついるけど、
ちょまてって。こっちすっぴんパジャマやで。
おま、見たこと後悔するかんな。
てか背景お布団やぞ。ムラムラしても知らんよ。みたいな。
いや、むしろちょっとはムラムラしてくれ。
意外とスッピンでも可愛いねって、
最後に言われたのいつよ。いやねーわ。
あのピンクマンガで出てくる、先シャワー浴びてきていいよーからの
すっぴん恥ずかしいー///からの、
いやいや全然可愛いじゃんもっと近くで見せてガバッ キャァァッ
って下りこの世にホントに存在するの?
まだお目にかかれてないですけどおかしいな?

話は戻るけど、最近Youtube見てて、カジサックのYoutubeに極楽とんぼの加藤浩次が出てる回があったのね。
正直そんなに加藤浩次ファンではなかった。
スッキリのMC長いことやってるけど、何でそんなに人気あるのかな?って思ってた。

でも、カジサックの番組見て分かったのね。

男気やんこれ。

なにこの男気。

しかもさ、いわゆる昔の亭主関白的な、
妻をないがしろにしてふんぞり返るタイプのやつじゃなくてよ、
妻にも感謝を忘れない義理堅い男気よ。
「カオリには本当に助けられた」とか言えちゃうかっこよさよ。
いわれてー。カオリに改名してもいいからいわれてーわー。
そういう問題じゃねーわー。

なにこれ。
日本の男気はどこ行ったの?

思えば最近の曲っていったらさ。

ー君の運命のヒトは僕じゃない

え違うの?

ー僕にとって君は何?

え、こっちに聞くの???

ー「君は綺麗だ」

え、ちょ結局なんなん??????

どうした?男気どこいった?

思えば最近テレビに出てくるタレントといえばキノコヘアーみたいなやさおばっかやん。
みんなあーいう中性的な男が好きなん??

ホントに?
ホントにそうなん?
いや、男らしさ、とかいうのが時代遅れ感あるのは何となくわかるよ。

でも加藤浩次が人気な時点で、みんなズバズバ言って
決めてくれる男子がホントはすきなんじゃないの?

そして少なくとも私が見ているピンクマンガの主人公は今も十年前も高圧的な俺様王子よ。
「お前は俺のものだから」よ。
「君の運命のヒトは僕じゃない」じゃないのよ。
いや私があえてそういうジャンルを選んでいるっていう可能性はさ、
多少はあるよ。あるけどね。
変わらないニーズがあるってことじゃない。

はぁ。男気男子はどこにいるんだろう。
間違いなくマッチングアプリとか使わないよね。
もっかい加藤浩次の動画見てねよ。

いやー男気に抱かれてーわー

∑(゚ロ゚ノ)ノ