見出し画像

成功する人は、そもそも失敗を知らない。

「成功する人はそもそも失敗を知らない。」
こんな書き方をしたら誤解を生みかねないので、どういう意味なのかしっかりと説明します。

「失敗を知らない」=そもそも失敗なんてしないほど能力がある。成功ばかり。

ではなくて、、、

「失敗を知らない」=「失敗」という2文字が頭の辞書にない人。です。
上記、お間違いのないようにお願いします。

これ、ちなみにどういうことかというと
失敗をしても何度も何度も立ち上がって挑戦し続けた人だけが
最終的には成功者になることができる
ということです。

というのも本日大学の授業にて
あるベンチャー企業のCEOが講演に来られたんです。

大変恐縮ながら、インターンのスケジューリングを失敗したので
遅れてから参加をしたにも関わらず、

その方の過去の起業経験や今日までの人生の流れについてのお話をお伺いすることができました。

そうするとびっくり。
そのお方は過去に何度も何度も事業が失敗して大量の借金を背負った経験があったのです。

普通の人ならここで諦めますよね。
人生なんてクソだ。って思いますよね。
なんでこんな取り返しのつかない失敗をしたんだよ。って。

でも、その人は違いました。
また立ち上がって、事業を立ち上げ続けました。

結果、今は日本の大手企業から大量の資金を調達するほどのベンチャー企業にまで成長しています。

実は人生における下記の鉄則を知っている人って世の中数多くいないんですよ。

「量」って「質」を凌駕することができる。
「質」を求めすぎて1発で掛けに出る人は成功できない。

そしてこれを知っている人って
「絶対にやめない。諦めない。できるまでやり抜く」ってマインドを持っているんです。
つまりこれが「≒失敗を知らない」ことに繋がってきます。

厳密にいうと失敗を知っています。
ただ、失敗として片付けることは決してせずに
最後の最後まで。成功として終えることができるまでやり抜くんです。

何度も言いますが
この鉄則を知っている人は世の中に多くないです。

さぁ、これで明日からの行動が決まりますよね。
はい。失敗しても何度も何度も挑戦。できるまで続ける。

明日からもがんばりましょう。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

スキ・フォローをしてくださると飛んで喜びます!

下記に自己紹介と関連記事を掲載していますので、そちらの確認もよろしくお願いいたします😊

自己紹介🙍‍♂️

関連記事


サークル:「noteの本屋さん」はこちら

有料マガジンはこちらから🙌

各種SNSはこちらから👇

Instagram

Twitter

#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #大学生 #大学生日記 #大学生ブログ #note大学 #自己啓発 #読書 #毎日 #note毎日更新 #スキしてみて #note本屋


この記事が参加している募集

少しでも”いいな”と思ったらサポートお願いいたします😊 サポートしていただいた分は、新しい書籍購入とnoteの活動費として使用させていただきます!