見出し画像

自己紹介【2022.04.12】

前回1月の31日に自己紹介をして以来

ここまでの3ヶ月間は目まぐるしく自分の人生が良くも悪くも変化して

今では前回の自己紹介に書かれている自分とは全く違う自分を生きていると感じているので

ここで改めて自己紹介をしようと思います。


もちろん、あつろうという人間の全てが変化したわけではなく

過去の経験に関しては決して変化することがないので

前回の自己紹介と何点か被ってしまう点もあるかと思われますが

そこら辺はあしからず、もう1度

「あ〜、この人そういやこんな人間だったな。」

くらいの感覚で読んでいただければと思います。


それではいきましょう!


プロフィール

🎂:2000年08月16日 生まれ (現21歳)

🏯:兵庫県姫路市出身

🙍‍♂️:168cm・65kg

🎓:大学4年生

🖋:京都産業大学・国際関係学部・国際ビジネス専攻

👨‍💻:23年から東京のベンチャー入社予定
        (現在リモートで勤務中)

☕️:仕事のない日は京都のカフェをチャリンコで巡り巡っている
  (私を見かけたら是非、声をかけてください🙋‍♂️)


今は上記プロフィールを見ていただくとわかりますように

現在は「学生・クリエイター・社会人」として

3つの肩書きを名乗って生きております。


この3つの語ることができる人はこの世にそう多くないことを考えると

自分自身としても非常に貴重な経験をして

非常に濃い人生を歩んでいるなと感じています。


この経験はこの大学4年の最後の1年を終えてしまうと

今後、2度と同じ経験、同じ境遇は巡ってこないので

この期間、とても大切にして生きたいです。


「学生」としての集大成の論文を書き上げ

「クリエイター」としてもnoteでさらに成長して

「社会人」としても先輩に追いつき、追い越して結果を追い求めていきます。


そうやって考えるだけでモチベが上がってきます🔥


性格(主観)

🪨:頑固(良くも悪くも頑固です。1度決めたら最後まで。)

💗:自分大好き

🍺:極度の目立ちたがり屋


自分が大好きで、自分が基本的に正しい。

そんな考えで生きています。笑


これに関してはある意味「プライドが高い」という言葉が当てはまりそうです。笑

なので基本的に自分よりも能力のある、賢い人間に出会うと最初は嫌悪感を覚えてしまいます。


実際、今の大学でとても仲の良い友達を最初見た時は

「こいつ、嫌いやわー。」と正直に感じていました。笑


そのエピソードについて、

本人に直接伝えることができるくらい今は仲がいいですし、

お互いに刺激を与え合うことができているのでとてもいい関係性を築くことができているので問題はないのですが。笑


結局、一緒にいて楽しい人間っていうのは

自分よりもこの世界の原理原則について理解していて、

それを何の躊躇もなしに共有してくれる人間なんですよね。

我が友達たちに感謝です。


いつも楽しい思い出ばかりで、私は幸せです。



最近ハマっていること

・ダントツでカフェ巡り☕️

カフェでコーヒーを飲んでいる間、言葉にできないほど心を休めることができます。そしてコーヒーはいつもうまいし、いつもホットで飲んでます。

また、こんなとこにもカフェがあったのか。とか
こんな外観の、内観のカフェがあるのか。とか
いろいろなスタイルがあって、どこに行くにしても毎回楽しめることがいいですね。

あとは単純に、店員さんとのおしゃべりが楽しい。

落ち着いた会話ができるし、新しいカフェの情報が手に入るしでこれに勝るものはないと思います。


noteのフォロワーさんの方で京都に住んでいる方がいれば、今度是非一緒にカフェ巡りしましょう!

いろいろなお話をしてみたいです!


・ちょっといいものを買うこと

Patagoniaのアウター、オースバーズのスニーカーなど

少しお高いものですが、環境にも優しく、そして丈夫。

一度購入してしまえば虜になってしまうようなちょっぴりいいものを買うことにハマっています😆

お金の使い過ぎには注意しつつ、少しずついろんなものを揃えていければいいなと思います。


ちょっと自慢できること⏬

🌍:5カ国以上の在日大使と面識あり

 ⚽️:高校サッカーでチームとして全国大会出場

📚:大学生活で読書250冊以上
  (これで人生変わりました。)

🆎:TOEIC925点保持
  (勉強法は興味あれば喜んで伝えます!)

🏃‍♂️:フルマラソン完走済
  (開始10キロで怪我をしましたが、足を引きずって何とかゴール)


正直、在日大使との面識に関しては大学のゼミの先生が単純にバケモノです。笑

今後もクロアチア大使の講演を聞くこともできるので、今しかできない貴重な経験をしっかりしておこうと思います。



noteの中の私📓

・サークル「noteの本屋さん」運営中

・毎日更新10ヶ月達成済(毎日1000字程度)

・月間PV18000突破


・毎朝、前向きになれるようなつぶやきを投稿🌞


・毎晩自己啓発、ビジネス系を中心に読書から得た知識を更新🌙


・毎週日曜に有料記事更新中


今後のnoteについて

今後のnoteに関して

今までの自分をそのまま貫いていく予定です。


日常生活で起こったことは正直に伝えていきます。

悲しいこと、嬉しいこと、頑張ったこと。

自分の人生は全てここに記録していきます。


もちろん

日頃の学びや

「これだ!」と感じたマインドセット。

「これだ!」と感じた生活のヒント。


すべては自分のため。

そして、読んでくださる皆さんのために。


前向きになれるような、

「もういっちょ頑張ってみるか」とつい口走ってしまうような

そんなnoteを作り上げていきます。


今までずっと読んでくださっている皆さん

そして、この記事を見たそこのあなた。


これからも「あつろう」という人間の成長する姿を

一緒に見届けてくれやしませんか?


見届けてくれなくても、これから一緒に頑張りたいと思ったそこのあなた。

一緒に、頑張っていきましょう。

そのために全力で刺激を与えるような記事を書きますし

私もあなたの記事を読むことで、刺激をもらえます。


一緒に頑張りましょう。

1人じゃ難しくても、2人、3人の力を合わせれば可能になります。



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

スキ・フォローをしてくださると飛んで喜びます!

下記に自己紹介と関連記事を掲載していますので、そちらの確認もよろしくお願いいたします😊


関連記


サークル:「noteの本屋さん」はこちら

 


 


有料マガジンはこちらから🙌


各種SNSはこちらから👇

Instagram



Twitter


#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #生き方 #日常 #日記 #エッセイ #大学生 #大学生日記 #大学生ブログ #note大学 #自己啓発 #読書 #毎日 #note毎日更新 #スキしてみて #note本屋  

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

少しでも”いいな”と思ったらサポートお願いいたします😊 サポートしていただいた分は、新しい書籍購入とnoteの活動費として使用させていただきます!