マガジンのカバー画像

1Kの森 『Urban Jungle. Tokyo』

5
モダン×グリーンのインテリアスタイル
運営しているクリエイター

記事一覧

私がnoteを始めた理由と植物を推す理由

私がnoteを始めた理由と植物を推す理由

こんにちは。筋肉痛のTOMO3です。
(さりげなく3追加してみました。意味はまだ㊙︎笑)

昨日、とある山に一人で行ってきました。

不要不急の外出は控える時期ではありますが、
私にとっては必要で今いく意義があるもの(後述)なので、決行いたしました。
(さすがにGW中は控えましたが)

(※対策は、目的地が来訪自粛アナウンスを出していないことの事前確認、マスク着用、県境も越えない、時間をずらす、な

もっとみる
植物ってなんか意味あるの?(屋外編)

植物ってなんか意味あるの?(屋外編)

こんにちは。最近、ぐっと気候がよくなって外の空気が気持ちいいですね。

「朝の散歩+昼寝で集中力が続いて眠気もなくなる!」という気になる記事を拝見して、早速真似っこ♪とにかく何もせず家を出る!というコツを掴んで4日連続で達成しました✨✌️今のところいい感じ✨いつまで続くかな〜☺️

さて、今日は

「つーか植物ってあるとなんかいいことあるの?意味なくね?(ほじほじ)」という植物に関心のない方を想定

もっとみる
一人暮らしの孤独に効く◯◯のススメ

一人暮らしの孤独に効く◯◯のススメ

🌱自粛がキツイ単身者にこそ読んで欲しい

5月。春本番。
GWはカラッとした湿度と温暖な気候でお出かけ日和ですね。

でも今年はどこにも行けないですね。

レジャー施設も植物園や公園も閉鎖。
行楽地は花を刈ったりお店を営業自粛して「来ないでください」作戦。
登山家からも「山にいかないで」と呼びかけがあったり。
各都道府県も県外からの来訪自粛要請で観光ストップ。
数少ない開いているエリ

もっとみる
『URBAN JUNGLE』ってなに?

『URBAN JUNGLE』ってなに?

タイトルに使っている「URBAN JUNGLE(アーバンジャングル)」という名称は、ご存じない方が多いと思うので補足しておきますと、私が作ったものではありません。
海外で人気が出始めている(らしい)インテリアスタイルの名称です。(私もインスタで知りました)
「URBAN」の意味は「都市の」「都会の」「都会的な」。
「JUNGLE」は「ジャングル」「叢林」「密林」「密林地帯」
「URBAN JUNG

もっとみる
1Kの森『URBAN JUNGLE. TOKYO』
〜モダン×グリーンのインテリアスタイル〜

1Kの森『URBAN JUNGLE. TOKYO』 〜モダン×グリーンのインテリアスタイル〜

はじめまして。TOMOと申します。
都内でIT系の企業に勤めております、30代独身女です。

突然ですが。
わたし、最近(ここ2年ほど)無性に猫が飼いたいのです。
が、周囲に猛烈に止められています。
「人生終わるからやめとけ」
「あ〜もう結婚諦めて動物に逃げたんだなと思う」
「30代半ば+独身女性+ひとり暮らし+猫=ヤバイ臭しかしない」
とかとか。

なんででしょうね。
いや、なんとなくは

もっとみる